人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞にあたった~ うれしー!!

やったー! 懸賞にあたりました。
当たるとすっごい嬉しいですね~。懸賞に応募するってほとんどした事ないなぁ。もしかしてはじめて?
いや 子供の頃とかしてたかな‥。

まだ5kgのお米があるんだけど、実はこの間コストコで美味しそうなお米がお買い得だったから10kg買ったばかり。
なのに、なのに 先ほど宅急便が届いて 新潟産 コシヒカリ 新米5kgが届いちゃった~
(偽装してなければ 高級品だよ~ すごーい)

米天国~。

そういえば 前に聞いた事ある言葉があったなぁ。


お金は寂しがりや だそうですよ。


寂しがりやだから、お金があるところに一緒にいたがるようです。
だから、お金があると自然にお金が集まってくる とか。


確かにそうかもなぁ。そうだろうなぁ。と思ったりするのですが、なかなか実感がわきません。
でも 最近の我が家では、お金ではないけれど、他の事で そういったことを実感できます。

たとえば、パン。
ずっと体調が今ひとつだったので、焼けなかったのですが、やっと体調がよくなったある日 私が家でパンを焼いてみたら、何故かすぐその後のパン教室でも大量にパンを焼く事になり(いつもの3倍くらい)大量にお土産に持って帰る事になって、家にパンがあふれて近所に配ったり‥。

今はお米がそうです。20kg近くあるよ~。すごいかも。
秋はご飯が美味しいから うれしいなぁ。

by blue_spica | 2007-11-15 22:24 | いろいろ