人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがポックルの入手方法 我が家の場合

じゃがポックルの入手方法 我が家の場合_e0118962_14444241.jpg7月末に北海道に旅行に行きました。
帰りは千歳空港から飛行機に乗りました。

お土産は小樽の北菓楼さんのおかきやバウムクーヘンなどなど。そして娘がどうしてもはずせないといったご存知じゃがポックルです。
空港についたのが 午後2時過ぎ。お土産屋さんをひと通り見ると、どのお店にも張り紙がしてあります。
じゃがポックルは完売しました
あぁ~ やっぱり。人気なのね。でも まだ大丈夫。
出発ロビーの下の階にも 1つ売店があるのです。そこで上のお土産屋さんで完売したお菓子を買えた事があったのです。
さっそく 下の到着ロビーにうつって売店を探していると‥。空港の案内のお姉さんを見つけました。 

じゃがポックルを買いたんですが 下の階の売店はどこですか? と聞くと
下の売店でも完売してしまいました。 と言われてしまいました。
えぇ~。そうなのか。残念。 と思っていると
でも先ほど 上のお店に入荷の連絡がありましたので、行って見てください。

丁寧にお店の場所と名前を教えてくれました。
すごいです。
千歳空港の案内のお姉さんは じゃがポックルの入荷情報を握ってるんです。

これから 千歳空港をご利用の皆さん。
もし 売店になくてもあきらめないで下さい。案内のお姉さんに聞いてみるといいかもしれませんよ。なにしろ入荷情報をいち早くgetしていますから‥。

by blue_spica | 2007-08-06 14:44 | パンとお菓子