人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパン と お菓子

息子の事で いろいろあったけれど、今日彼は意外にすんなり幼稚園に行きました。
しかも5時までの延長保育を楽しみに‥。
何だか 彼がよく分からない‥。まぁ いいか。
今日のパン と お菓子_e0118962_075239.jpg
と言う事で、今日はパン教室に無事に行く事ができました。今日のメニューはシュトーレン(2種類)です。レーズン、クルミのはいった物とミックスフルーツ、ナッツのはいった物を2種類焼きました。焼きたては すっごいフワフワ♪生地も思っていたよりも ずっとリッチな感じです。
夏のシュトーレンもイケますよ。

今日のパン と お菓子_e0118962_082093.jpg
そして、今日のお楽しみメニューは 抹茶ロールケーキです。
夏らしく、水羊羹風あんこを巻きました。
サッパリして 風味も豊かで、美味しかったです。
またはまって 毎日焼きたくなってしまいそ~。
実は抹茶苦手だけど、これはすっごく美味しかった!

そして、先生のサラダ。
今日のパン と お菓子_e0118962_084196.jpg今日はアスパラと温泉卵。卵にはコンブをトッピングしてありました。
これも いただきメニューで ぜひ家でも作ってみたいメニューです。

梅雨入りと天気予報でいってましたが、今日はもう夏!って感じでしたよね。
先生との話題の中心は夏休みの過ごし方です。
先生は家族でハワイに行かれるそう。いいなぁ。私も3年後くらい目指して貯金しよっかな。

それにしても 楽しい一日だったな♪
今日は実は旦那の誕生日でもあります。夕飯は家族でちょっと大人のレストランに行きました。旦那も娘もご機嫌でした。
息子も楽しい一日を幼稚園で過ごせたようです。なんて立ち直りの早い‥。
#私 昨日一緒に泣いたのは なんだったのだろう‥。
#こうやって 一生彼に振り回されるのかな。

ま、家族四人楽しい一日を過ごせたので よかった、よかった。

by blue_spica | 2007-06-16 00:26 | パンとお菓子