人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンに囲まれた朝

パンに囲まれた朝_e0118962_23422785.jpg昨日はおなじみのパン教室です。でかける前に習うパンは何かチェックしてみると バタートップとコーンパンとありました。
バタートップってイギリスパンみたいなのにてっぺんにバター乗せて焼くのかな。コーンパンってDONQのみたいな丸いのかな‥。とあれこれ想像して、ワクワクして先生のお宅に向かいました。

どちらも パウンド型みたいな型にいれて焼くもの。
丸い成型をするパンも好きだけど、実は私こういうパンが大好き!なのです。
うれしーい。しかも焼き上がりは(やはり)とっても美味しい。
特にバタートップの耳がたまりません。サクサクっとして香ばしい!!
今日のブランチは

バタートップ
コーンブレッド
メープルパン(先生からのお年賀です)
ゴボウサラダ
オムレツ
コーンスープとトマトスープ
カフェ・オ・レ

いつか メープルの折込のパンは焼けるようになりたいものです。

by blue_spica | 2007-01-20 23:41 | パンとお菓子