人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザになってしまった!

今日 娘の小学校の保健室から携帯に電話がありました。

お子さんが給食を食べた後、具合が悪いと保健室で休んでいます。
お熱があって、38度8分ですので、お迎えにきて下さい。

偶然、学校の近所でママ友とお茶していて しかも車で来ていたので、すぐに学校へ飛んでいきました。

娘を病院につれていってお医者さんに診せると インフルエンザと診断されました。

えー!! ショック!! 学校も後ちょっとだったのに‥。

お医者さんは 月曜くらいまで休めはきっと直るでしょうと慰めてくださいました。

はぁ~。 インフルエンザかぁ‥。と 母はこれからの予定をあれこれ組み直して ため息です。
幼児教室でお世話になった先生の☆大☆謝恩会の打ち合わせはキャンセルして、
あした3人で遊びにいく予定だったお宅にもキャンセルして‥。
子供会の最後のランチ会もキャンセル?

その横で ちょっと元気になってきたのか、口笛の練習する娘。

なぬ!? 何をしているの! 君は‥。

でも やっぱり高熱がでているせいなのか すぐにグッタリして眠ってしまいました。

ぐったり眠る顔をみると 弱々しくもあります。可哀相に。
今日は大好きなお友達と遊ぶ約束もしていたのに残念だったね‥。
早く直ろうね。この家に菌はすべて置いて引越しするぞ!
絶対新居には菌は持ち込まないようにしなくちゃ。

by blue_spica | 2007-03-15 19:45 | 家族