人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル・パン

キャラメル・パン_e0118962_19511523.jpg
昨日やいたのが、思いの他美味しかったので もうちょっと美味しくできるかな‥と創作意欲がわいて 今日も焼いてしまいました。

昨日はショートニングでつくったのですが、バターにしてみました。キャラメル・チョコ・チップだけでなく クルミも一緒に巻き込みました。

結果は‥。
旦那は かなり美味い と2切れも食べてくれました。
すごいチョコチップたくさんいれちゃったけれど 大丈夫だった?
と聞くと 丁度よかった。丸ごと全部食べれるよ。
(い、いま、夜の11時だよ。かなり体に毒だなぁ~ と思いつつ‥。)

まぁ よかった♪よかった♪
でも今日ので強力粉なくなっちゃったよ。買いにいかなくちゃ‥。
と さらに美味しいパンをつくるべく 明日はちょっといい粉を買いたくなってしまいました。

今日は幼稚園にいきました。
クラスで自己紹介があって毎年ながら何を話すか緊張しちゃう。その後、親睦会係り決めがあって、沈黙の中で友達と目があってしまったので、つい”やります”と言ってしまった。
でも 友達とやるから気楽でいいな。お弁当どこのにしようかなぁ と楽しみでもあったり。

by blue_spica | 2007-04-25 21:24 | パンとお菓子