人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の夏

読書の夏_e0118962_15583015.jpg土曜日に旦那の実家に行きました。久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃん それに旦那のお兄さん家族。子供達はうれしくてハシャイでいました。
それにつられて、おばあちゃんがついつい 帰り送ってあげるから子供達泊まっていけば?と言ってくれました。
子供達はすぐに そうする!! と返事しました。私も帰り送ってもらえるなら ぜひそうさせて下さい! と答えました。

おばあちゃんは 子供達が親と一緒ではないのは嫌だ と返事するのを期待して 聞いたのでしょう。

従兄弟の直君と我が家の子供達に急遽パジャマや歯ブラシを買ったりして準備も整いました。私たちがすごいテキパキと準備している姿をみて 旦那のご両親はちょっと後悔したかもしれません。何といっても親の目を逃れて、ノビノビするヤンチャな息子がいるのですから‥。

久しぶりにノビノビした私達は何をしたかといえば、カフェ・オ・レをいれてゆっくり読書です。
夜 本屋に行き、本をそれぞれ1冊選びました。今年の夏は読書の夏でもあります。今はまってる伊坂幸太郎さんの本です。

by blue_spica | 2006-08-22 08:24 | いろいろ