人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまいました~

下の子も幼稚園に毎日行くようになり、そろそろ仕事にでも‥と思って タウンワークを手にとるようになりました。
でもでも 幼稚園に行くのは学期中だけで、夏休み、冬休みは仕事ができません。
私がちょっとやってみたいなぁ~ と思う仕事は 毎日ではなくても通年やって欲しい! みたいな募集がされています。

なかなか いいところないなぁ とパート探しをして、2週目。
あ これいいかも という仕事がありました。
やってしまいました~_e0118962_12413624.jpg
週3日 一日4時間~ 仕事は11時から
webデザイナー (photoshop illustrater ができれば尚可)
つまり できなくてもいいのね。それなら仕事しながら覚えよう!
一日4時間なら、夏休みは駅前の保育室預ければ いいかもね。
と写真と履歴書を準備して 電話をかけました。

すると まだ誰も応募していない様子。早速面接にでかけました。
その前に、楽天に出店しているお店らしいので、HPで会社を確認したところ、この求人情報が‥。

え! ちょっと 何??? うーん...

あざみ野にあるお店はすぐに見つかりましたが、中に入るまで勇気と時間がかかりました。
だって、お店の中から ラップみたいな音楽が音圧高そうに響いてきてしかも店のまわりにはスプレーのアート作品がいろいろと‥。

おそるおそる店に入って、店員さんを探したら、やっぱりやっぱり。
CAPを斜めにかぶって、短パンにバスケのユニフォームみたいなの着た鼻ピアスのお兄さんがいました。お兄さんは私と目が合うと、低ーい声で不思議そうに”いらっしゃいませー”
そうだよね。どう見ても客には見えないよね~。
私は小さな声で”あの~ 昨日webデザイナーの仕事の件で電話した者ですが‥”

そして 社長がきました。もちろん社長もお兄さんみたいな感じです。
周りにはお姉さんが二人いましが、セクシーにだるそうな感じでスニーカーを直したり、Tシャツを整えたりしておりました。

キャー やっぱり 場違いだよー。採用なんてありえない。
その場から逃げたい気持ちいっぱいでした。(涙)

一応面接というかお話をしたのですが、もちろん会議室で座って‥ではありません。立ったまま、これはどう?って感じに話をしました。

いやー 採用はないだろうなぁ。。でも 条件はピッタリだったなぁ。
ちゃんと確認しないとね~。(どっかのCMみたいだわ)

by blue_spica | 2006-05-26 22:40 | 思わず‥な事