人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にやらなくてはならない事

夏の終わりにやる事。

それは、キッチンまわりの油ものの掃除。

冬の年末にするより、夏の方が油汚れが取れやすいようです。

そろそろ、夏も終わり‥。

今 やらねば‥ と やっとこ今日掃除しました。
夏にやらなくてはならない事_e0118962_141514.jpg


ぴっかぴっか~! 気持ちいいね~。


本当は 息子のソロバンの進級にハラハラだったので

精神安定のために やったのですが‥。

我が息子、私に似て そりゃ もうすぐサボる。

ソロバンをならっているけれど、何だかダラダラと通うだけ。

ちゃんと(時間的にも能力的にも)目標をもって、取り組んでもらいたい。

と カツをいれました。

本人は泣いて これからはボク頑張るから~! と言い張り、

その証拠に(どんな証拠だ?)

8月中に 進級テストで6級に合格しなければ、

ポケモンカードもベイブレードもすべて 

ママのものにしてもいい~! 


と 宣言まで飛び出しました。

お盆休みで 先生に習えない日もあり、

新しく2桁の掛け算もあったりして

1回分延長しましたが 本日合格が発表されました。

やれやれ。 親も気が気がじゃないよー。

台所でも掃除してないと‥。


練習プリントをもらってテストまで3日。

2日で22枚やりあげ、最後の一日は復習をやっておりました。

最初から コツコツやれば

こんなにギューっとやらなくてもいいのにね~。

それって 私に似てるかも‥。

という事で ご心配かけた皆さん ソウソウ合格です。

おめでとう  ソウソウ。

これから 一時あずかりのオモチャ 返品です。

by blue_spica | 2009-09-05 01:44 | 家族