<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄料理 たまプラのあぐぅーん

昨日は、父の日なので、パパの行きたいお店に行きました。

たまプラーザのあぐぅーん という沖縄料理のお店です。

5時30分過ぎに電話して 最後の席をなんとか確保できました。

お料理も美味しかったし、お酒も美味しかった。

子ども達は あぐー豚のシリーズがとても気にいってました。
そのほかには ドゥル天がやっぱり好きみたい。

大人はやっぱり泡盛。
e0118962_11284498.jpg

グラスもきれいです。
[PR]

by blue_spica | 2011-06-20 11:29 | 家族

夜8時からのパーティの準備

昨日は パパの誕生日でした。
8時くらいまでお客さんがいたので、そこから準備。

時間がないので ハンバーグのシチュー
(これが一番時間がかかった!)
e0118962_15285237.jpg


サラミとチーズのおつまみ
e0118962_1529691.jpg


カブと生ハムのサラダ
e0118962_15292026.jpg


夏野菜のグリル
e0118962_15294952.jpg

トマトのサラダ
e0118962_15303100.jpg

よく冷えたトマトにたまねぎ風味のドレッシングは美味しいね~。

何とか形になってよかった。よかった。
家族には カブと生ハムのサラダ は 大好評でした。
[PR]

by blue_spica | 2011-06-16 15:32 | 家族

ベーグル と ロシニョール と ゴマプッチ

久々のパン教室
e0118962_1513242.jpg

今日はベーグル とロシニョールとゴマプッチ でした。

ベーグルは半分に切って、サーモンと海老のサンドウィッチをつくりました。
e0118962_15134733.jpg

黄金の組み合わせ サーモンとベーグル
e0118962_15141559.jpg
e0118962_1514492.jpg

ロシニョールには 鶯色の抹茶のパン。中に大納言あずきが入ってます。
e0118962_15253883.jpg

ゴマプッチはゴマたっぷりのミニケーキ。
ケーキの中に黒ゴマのクリームがはいっていて 香ばしくて美味しいケーキ。
e0118962_15143431.jpg


オマケ
イズミ いつもニコニコしてます。
e0118962_15144812.jpg


暑くて ゴロゴロするハル
e0118962_1654468.jpg

目線だけ送るなって
e0118962_166182.jpg

 
[PR]

by blue_spica | 2011-06-13 15:15 | パンとお菓子

ソウダイ レッドブルの走行を見る!

運動会の翌日 朝早くから 元町に家族ででかけました。

目的はF1のレッドブルの走行を見るためです。

ついた時にはすでにたくさんの人人人。 人だらけ。

それでも ソウダイは 子どもである事を利用して前の方で走行を見る事ができました。

ちょうどUターンする地点だったので、わりと長い時間近くで見る事ができたみたい。

写真は 走り終わって、運ばれるレッドブルのマシン。

うっとり見つめるソウダイ(赤シャツ)と知らないおじさん(パパも含め、おじさんが多かった!)
e0118962_15375022.jpg

e0118962_15381391.jpg

e0118962_15382772.jpg

e0118962_1538466.jpg

e0118962_15385826.jpg

e0118962_15391254.jpg

e0118962_15392550.jpg

[PR]

by blue_spica | 2011-06-06 15:33 | 家族

ソウダイ 4年生の運動会

4年生になったソウソウです。
そろそろ ソウソウではなく ソウダイにしなくちゃって思っていたので 
これからは ソウダイにします。

ソウダイは今年は 運動会で応援団にも入りました。
e0118962_856594.jpg

今年は応援団に気合がはいっていたようです。
青組は 応援賞をいただきました‘。

綱引きもがんばりましたよ。
このとき、彼は鼻の穴をふくらませたり、変顔をして相手を笑わせようとしてたらしい。
(いつもの顔に見えるケド)
e0118962_8565585.jpg

彼の努力もむなしく ひきづられる~!!
e0118962_913498.jpg



ソーラン節も気合がはいっているけれど、豆絞りの結び方が!
e0118962_8573943.jpg

ハッピを脱ぐシーンは圧巻でした。
e0118962_8575387.jpg

[PR]

by blue_spica | 2011-06-06 09:04 | 家族