<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強運ぞろいマンション住民!

どうも、今年は キテます。わたし。

先日の中学校の入学式の後に クラス委員を決めたのですが、

見事にあたってしまいました。

そして、そして、そして、

昨日、そのクラス委員が集まって、委員長を決めたのですが、

見事に 委員長になってしまいました。


ひゃぁ~~!
今年は サッカーの役員でもあるんですよね~。


しかも 一緒にサッカーの役員やる友達は
同じマンションの住人ですが、なんと 
小学校のPTAの役員があたってしまいました!

あれ、まてよ。

マンションのソウソウの同級生のママ みんなPTA経験者だ。

他の学年のママたちもなんか それっぽいな。

そういえば、このマンションって かなり発売当時かなり人気物件でした。
そして みんなクジであたった世帯です。

だから、他のクジも当りやすいのか。

宝クジ みんなで買えば 大当たり かな?
[PR]

by blue_spica | 2011-04-28 19:06 | 思わず‥な事

今年のモッコウバラ

モッコウバラが咲き始めました。
e0118962_17584073.jpg

e0118962_175858100.jpg

e0118962_17591963.jpg

可憐でかわいい。

癒されます。

この木はアヤさんが一年生になった時に苗木で手に入れたもの。
かなり大きくなってきました。

ソウソウが一年生になった時に手にいれた苗木まだまだ小さいです。
花も まだツボミのまま。
頑張れ!
[PR]

by blue_spica | 2011-04-25 18:01 | ガーデニング

春のベランダ

ちょっと前のベランダの様子です。

すっかり春。でも花粉がたくさんで外にはいけない私。
毎日 ササッとでて、ちょっとずつ世話していたベランダです。

でも それにちゃんと応えてくれた草花たち。
e0118962_2111027.jpg

e0118962_21124346.jpg
クローバー達
e0118962_21111826.jpg
定番のパンジー
e0118962_21125796.jpg
e0118962_21142050.jpg
e0118962_21143325.jpg

大好きなモッコウバラ 数日前のつぼみです。
[PR]

by blue_spica | 2011-04-24 21:17 | ガーデニング

美術部に仮入部

中学にはいると 部活がはじまります。

アヤさんは 美術部に仮入部しました。

これが描いた作品(デッサン)です。
e0118962_16591277.jpg
クリップをこうならべるとは!

紙テープとハサミだそうです。
e0118962_1702092.jpg
e0118962_170476.jpg

[PR]

by blue_spica | 2011-04-18 17:01 | 家族

ふとん大好き

ハルとイズミ

二人とも ふとん大好きです。
e0118962_12464045.jpg

ふかふかのフトンの中にダイビングしてくつろいでいます。
[PR]

by blue_spica | 2011-04-09 12:47 | ハル & イズミ

兄弟ゲンカ? でも 実は仲良し

ハルとイズミは 毎日喧嘩します。

大抵はオモチャのとりあいからはじまります。
e0118962_23565864.jpg

この間もハルがベッドでオモチャを噛んでいると

イズミがきて、横取りしようと企みます。

イズミの方がちょっと体が大きいし、力も強いのでグイグイ引っ張られてしまいます。

頑張れ! ハル!


そんなだから、ハルはイズミの事 実はそんなに好きじゃないのかもなぁ と思ってたら

昨日の地震のときに、緊急地震速報がなったら、

ハルは真っ先に イズミにを起こしていました。

それから アヤさん、ソウソウに起きろ起きろ!とワンワンいってました。

一番お兄ちゃんになったんだねー。
[PR]

by blue_spica | 2011-04-08 23:58 | ハル & イズミ

いよいよ 中学生

4月5日に 中学の入学式がありました。
e0118962_15254453.jpg
いよいよ アヤさんも中学生。

アヤさんの中学は 横浜でも生徒が”頑張る”中学みたいです。

マイペースのアヤさん。

そんな中に入って大丈夫かな とかなり心配です。

本人も緊張の日々です。

そして私もお弁当の日々。

これから、3年間がんばろー!
[PR]

by blue_spica | 2011-04-08 15:27 | 家族