<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある晩の二人

ある晩 二人(二匹)が 無心に取り組んでいました。
e0118962_15545354.jpg


何を一生懸命しているのかなぁ とのぞくと・・・

e0118962_1555513.jpg
オモチャをかじっておりました。

ハル君 そういう遊びをすっかりしなくなったけれど、

イズミが楽しそうにやっていると 昔やっていた遊びを

またするようになりました。
若返ったのかな?

はい お二人さん チーズ!
e0118962_15552074.jpg
といったら イズミ君 変顔だ!!
もう一回 イズミ君! 撮るよ~。
e0118962_15553346.jpg
わ、また変顔ウィンク!

でも 本当はイケメンなハズ(?)だよねぇ。
e0118962_15554616.jpg

[PR]

by blue_spica | 2011-02-28 15:59 | ハル & イズミ

♪ チョコレート・マカロン ♪

アヤさんがお菓子教室で 焼いてきました。
e0118962_15501452.jpg

チョコレートのマカロンです。

中のガナッシュもちゃんとつくってきました。
e0118962_15503659.jpg

マカロン 美味しかった~♪

写真も アヤさん撮影です。
[PR]

by blue_spica | 2011-02-28 15:51 | パンとお菓子

肉まん と バタートップ かぼちゃのプリン

久々のパン教室でした。
e0118962_15583773.jpg

新しいパンではなく 肉まんとバタートップを

先生にリクエストしました。

e0118962_15584654.jpg
冬の肉まん 本当に幸せになります。
e0118962_15585493.jpg
バタートップは シンプルで やっぱり好き。
e0118962_1559498.jpg
そして かぼちゃのプリン。

このキャラメルがキレイでしょ。
[PR]

by blue_spica | 2011-02-18 15:59 | パンとお菓子

美濃忠の上り羊羹

美濃忠さんの上り羊羹をいただきました。
e0118962_10193218.jpg

見た目は、普通の羊羹のような黒いテリはありません。
ちょっと 白くにごっているような感じです。
(正直、羊羹の美しさがないなぁ と思いました。)
e0118962_10121522.jpg
でも 食べてみると、甘さがさっぱりとして でも薄いというわけでなく
とても美味しい。

ちょうど疲れていたので、こういう優しい味わいは 染み入っていく感じです。
おくって下さった方の心使いを感じました。

ありがとうございます。ご馳走様でした。
[PR]

by blue_spica | 2011-02-13 10:12 | パンとお菓子

頑張る ハル と イズミ?

今日から2月。
受験生の皆さん 頑張ってください。
私もハルとイズミの世話に頑張ってます。
二人は年が違うせいか、趣味があわないようで・・・。
ハルが窓辺で朝ごはんも終わったし、まどろもうとしていると
e0118962_1942880.jpg
ソファの上でワシャワシャとオモチャを噛むイズミ
e0118962_1943879.jpg
そんなイズミが何かを見つけた?
e0118962_1944677.jpg
e0118962_1945589.jpg
私の靴下かい!!ハルが遠くでチラっとみてまた寝ている・・・
e0118962_195391.jpg
眠いけれど、カメラに気づいて葛藤してるハル
e0118962_1954198.jpg
カメラなんかまったく無視のイズミ
e0118962_1954845.jpg
結局シャキっと起きて 一枚取らせてくれました。 えらいなぁ。

ハルも 頑張ってるね。

イズミも 新しい家になじもうと 頑張ってるんだよね。
[PR]

by blue_spica | 2011-02-01 19:13 | ハル & イズミ