<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の二人

ハルとイズミ

イズミ君はなかなかお調子者キャラの様です。(家の中だけ)

元気に遊んでいて それが度が過ぎるとハルに怒られてしまってます。

たとえば、ハルと遊ぼうとして ハルを飛び越えてしまったり・・

ハルの大事なムラサキちゃんというぬいぐるみをイズミが持ち去ったり・・・

そんな二人に仲良くなってもらおうと 一緒にいる心地よい時間をつくりました。

パパさんのひざの上で 寝かしつけです。
最初はどちらもまだ遊びたいよーって踏ん張っています。
e0118962_21524244.jpg

ハルとイズミがすこしずつウットリして
e0118962_21525335.jpg

イズミは完全にムニャムニャ。ハルは眠いけれど、ちょっと迷惑そうな?
e0118962_2153310.jpg

ハルもイズミもおやすみ・・・
e0118962_21531441.jpg


でも これは ほんの一瞬で終わってしまいました。
また テンヤワンヤの大騒ぎです。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-31 21:56 | ハル & イズミ

はじめまして イズミです

今日 ハルの弟分がやってきました。

イズミ君です。
e0118962_2193170.jpg
本人から積極的に挨拶しています。
e0118962_2194251.jpg
新しい家に馴染むかな とどきどきでした。
ハルがきた時とは かなり違って遠慮なく社交的にふるまってます。
e0118962_2195169.jpg
ソウソウとかなり気が合うようで、二人でえらい盛り上がって遊んでました。
e0118962_21101671.jpg
ハルとイズミのツーショット写真とろうとしても こんな感じでしか取れません。
e0118962_21151675.jpg
やっとこで 撮影終了となりました。
e0118962_21172379.jpg

[PR]

by blue_spica | 2011-01-30 21:13 | ハル & イズミ

ハルの家の隣に・・新築の一戸建て?

ハル君の家のとなりに 一戸建てが建ちました。
e0118962_12433833.jpg

この家の主は まだいないようですね。
お引越しは 週末かな?
[PR]

by blue_spica | 2011-01-27 12:36 | ハル & イズミ

今日のオヤツ ハムとチーズのホットサンド

今日のオヤツは ホットサンドでした。
e0118962_18172365.jpg

例のビタントニオので つくりました。

ハムとチーズ。

e0118962_18173556.jpg
ハムとちょっととけたチーズを一緒に食べても美味しいし、
はみ出したチーズがカリカリになったところが美味しい。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-25 18:18 | パンとお菓子

書初め(6年生の場合)

ちょっと前の話ですが、アヤさんの 冬休みの書初めの宿題は
「創造する心」でした。

5文字? 書ききれるのかな?
って思ったけれど、紙も今までより幅があり かなり長いものでした。
普通の紙に5回くらい練習して、いざ本番。
一枚目です。
e0118962_1444761.jpg

おお!上手にかけたじゃない。 とみんなで絶賛しました。
e0118962_145508.jpg


でも、下に空白が~!!

宿題の提出は2枚目になった事はいうまでもありません。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-24 14:06 | 家族

エコカイロ

やっと 買いました。
e0118962_1421998.jpg

エコカイロ。

毎日 家にもってかえってきては 
お鍋でクツクツ と煮ています。

うーん、捨てないから 一応
エコなのかな。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-24 14:02 | いろいろ

クリームブリュレ と チョコクッキー

今日はアヤさんのお菓子教室の日。

朝早かったけれど、こういう楽しい事はドンドンこなせるみたい。

(塾だったら、今日は疲れたから お休みする~ って言いそう)


今日はクリームブリュレ と チョコクッキーをつくってきました。

クリームブリュレ。
e0118962_236755.jpg

ハルも絶賛の味です。
(うそです。危機一髪 クリームブリュレは守りましたよ。)
e0118962_2361918.jpg

チョコクッキー。
ほろ苦でサクサクです♪
e0118962_2363043.jpg

[PR]

by blue_spica | 2011-01-18 23:07 | パンとお菓子

高い所が好き

ソファの上でくつろぐ ハル
e0118962_15301316.jpg

ウトウト寝てたり、
e0118962_15302771.jpg

時々起きては テレビをみていたり、
e0118962_15372352.jpg

私が近づくと、目線だけ上向きに‥。
e0118962_15373388.jpg

でも じつは こんな所に。
e0118962_15374445.jpg

よく くつろげるなぁ~。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-18 15:40 | ハル &  イズミ

何も予定がない日

珍しく何も予定がない火曜日。

今日は何も予定がない。いやアヤさん 今日は東京見学で 朝7時15分に学校集合だった。

なので 朝はそれまでに お弁当つくりで大変だった。(中学いったら私 大丈夫かな?)

お弁当 何がいい? と聞くと

から揚げのおにぎりに からあげのオカズ! と即答してました。

どんだけ から揚げ好きなのかい。

それはそれで 楽だから そうしてしまおうか‥と心がゆらいだけれど、

ボリュームたっぷり 肉巻きおにぎり にしてみました。
e0118962_13522881.jpg

朝 おにぎりをつめて、おかずのから揚げやらブロッコリーやらをつめて いってらっしゃ~い。

そして パパさん ソウソウが出て、ハルと私。

ボーっとすごす ゴールデンタイムです。

何にもない日って 何するの~?って

昨日 何気なく電話で話ししてた rollさんに つっこまれた時、

うーん、パンでも焼くかなぁ とか ごまかしたけれど、

実は テレビみたり ベランダをゴソゴソしてたり、ぼーっと過ごしてたり。


あ、そうだ 靴が欲しかったんだ。 

と気付いた時には ソウソウが帰ってくる時間で結局どこにもいけず‥。

何にも予定がない日は 何もできない って事でしょうか。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-18 13:53 | いろいろ

ビタントニオで 苺のタルト

e0118962_1626966.jpg

写真は苺のタルトです。 みた通りですね。 ははは。


ずっと、ビタントニオのワッフルメーカーが欲しかったのです。

たしか一緒に使えるプレートで タルトができるプレートがあって

それも かなり欲しいなぁ・・・。


と先日つぶやいて みたのです。


そしたら、昨日の夕方 ヨドバシさんから 届いたのです。

おおおお!

つぶやいてみるもんだなぁ。

まぁ お財布は 結局同じなんですが・・・。
それはさておいて。

昨日の夜さっそくタルトを焼きました。
e0118962_162712.jpg

10個もできてしまった!

なのに、一瞬でなくなってしまった!!
e0118962_16271525.jpg

中は カスタードクリームと生クリームと2層になっています。

あ~ まずいね。
クリスマスとお正月 そしてタルト ワッフル・・・。バレンタイン 
夏までお菓子のイベントがつづく。
[PR]

by blue_spica | 2011-01-17 16:29 | パンとお菓子