<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パン ♪サブマリン と モーレ♪

久々のパン教室でした。(癒しの時間です!)

今日のランチはこんな感じです。
e0118962_2134822.jpg


2順目も上級コースに入りました。

今日は サブマリン と モーレ。

サブマリンは大好きなパンですが、今日はモーレの美味しいさも実感。
ハード系のパンはやっぱりいいですね。
今週末はモーレつくりにはまりそう?
e0118962_2141270.jpg

おなじみのサブマリン。今日はわりとちゃんと成型できました
e0118962_2111032.jpg
なかはフワフワです。
でも卵白がはいっているので、サクっとした感じもします。
e0118962_2144939.jpg
そして 今日パンと一緒にいただいたスクランブルエッグとカポナータ。
先生のお料理が本当に美味しくて 幸せな時間です。
e0118962_2155049.jpg


デザートにはマンゴープリン。とってもなめらかで濃厚。
午後のサッカーの当番もこれで乗り切れました~。
e0118962_2164928.jpg

[PR]

by blue_spica | 2010-11-30 21:14 | パンとお菓子

X'masプレゼントに欲しいモノ !テニスシューズ!

実は、一年前からテニス・スクールに通っています。
人生ではじめて スポーツが面白い と思いました。

今 かなり夢中なのです。

んで、私のウェア黒っぽいんですね。

テニスっぽくないけれど、やっぱり黒が好きだから。

なので、黒いテニス・シューズが欲しいなぁ と思うのです。

でもないみたい・・・。

誰か 見つけたら教えてくださいな。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-29 15:21 | いろいろ

またまた マロン・ブレッド♪

またまた 焼いてみました。
e0118962_9503059.jpg

今度は マロンの入れ方に工夫してパン全体にわたるように‥。

少しは 上手にできたかな?


寒くなってきましたよね。
e0118962_9513333.jpg
ハルはホットカーペットの上でくつろいでテレビを見ています。

でも 実は パンを狙っているのです。
e0118962_9514376.jpg

[PR]

by blue_spica | 2010-11-20 09:53 | パンとお菓子

クリスマス・ツリー

クリスマス・ツリーです。
e0118962_1532046.jpg

17日にイケアのクリスマス・ツリー 無事にGETしました。

今年は 背丈の高いツリーです。

140cmくらいあります。

去年買ったシルバーのと今年追加で買った赤いオーナメントを

アヤさんと飾り付けました。

今年は シンプルに赤とシルバー。

すっかり クリスマスだね。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-19 15:34 | IKEA

マロンペーストがなくても 簡単マロン・ブレッド♪

秋なので、マロン系のパンが食べたくなり 
e0118962_1429118.jpg
マロンブレッドを焼きました。

いつもの食パンの生地に 市販のモンブラン・ラテを入れて、
e0118962_14292395.jpg

マロングラッセを巻き込んだもの。

マロングラッセはカルディでブロークンのものを買いました。

生地は ふわっふわっ 少し甘くで マロンの香りがします。

e0118962_14295593.jpg
そして マロングラッセが ところどころゴロゴロはいっていて 朝ご飯に大好評でした。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-19 14:30 | パンとお菓子

とけたバターが美味しい サブマリン

発酵器をいただいて、昨日からパンを焼き熱が 再び・・・。

今日は サブマリンを焼きました。
e0118962_1955734.jpg
これです。
ちょっと 生地がヨレヨレになってしまいました。

成型した後に クープをいれて バターを乗せて焼成します。
このとけたバターが生地にジュワ~ っとしみて・・。

パンの下の方 とっても美味しいんです。
e0118962_19554949.jpg
やさしい味なので ホワイトシチューと夕飯にいただきます。


e0118962_1956137.jpg
あまった生地で 丸パンをつくりました。
可愛いねぇ。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-16 19:57 | パンとお菓子

大納言ブレッド

甘納豆がたくさんあまっていたので、大納言ブレッドをつくってみました。
e0118962_22165226.jpg

甘納豆のお砂糖は 軽く水洗いして落としてから 生地にいれてます。

型からはずすときに 失敗して 2つにわけて 取り出す事に~!(涙)

でも 味は美味しい!はず。
e0118962_22171590.jpg

コーヒーいれて デザートにいただきます♪

今日は チーズケーキも焼いて、夕食は鶏肉の味噌焼き
どれもオーブンをつかうので、2時間半くらいオーブンをつかいました。
おかげで 家があったかい。

冬はオーブン使うとあったかくなっていいですね。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-15 22:20 | パンとお菓子

BUBBLE OVERのチーズケーキとアップルパイ♪

市ヶ尾のBUBBLE OVERで ケーキをいただきました。

チーズケーキ と アップルパイ。

4人で1こずつオーダーして 半分ずつのサイズにきっていただきました。
(店員さんが親切。ありがとうー!)
e0118962_16563195.jpg
チーズケーキは クルミのキャラメルソースがけがトッピング♪
とろ~りキャラメルが濃厚で チーズケーキもまけず濃厚で かな~り好き♪♪

e0118962_16564668.jpg
アップルパイは温めてもらってます。
シナモンの香りがよく 甘酸っぱさがたまりません。次回はアイスを添えたいわ♪♪
[PR]

by blue_spica | 2010-11-13 16:56 | パンとお菓子

ココアサブレ 

アヤさん 昨日はサブレをつくってきました。
e0118962_22245821.jpg

まん中のどんぐりが可愛い!
他には メイプルリーフや月もありました。
サブレには ラズベリージャムがサンドされています。
e0118962_22281435.jpg

可愛い赤いカゴみたいなバッグにサブレを入れて持って帰ってきました。
そのほかにも お土産パッケージされていました。
e0118962_22282858.jpg

ソウソウは 本当にアヤさんのお菓子は100% 好きみたいです。
ココアも ラズベリーも好きじゃないハズなんだけど

 美味しい 美味しい

とおかわりしてました。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-11 22:29 | パンとお菓子

ヒマなので 化粧してみたり‥

なんか 予定が急にキャンセルになって暇になってしまったわ。

ということで、化粧してみました。
目だけ。

私を知ってる人はびっくり。
普段ほとんどノーメイクなので。
アヤさんも わぁ 目が大きいよ と言ってました。 

目だけの写真 みたい? じゃクリックね。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-11 18:42 | 思わず‥な事