<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼き芋

今日はさむい。

こういう日は家にこもろう。
e0118962_18545584.jpg

おやつに 焼き芋をつくりました。
e0118962_18544728.jpg

水洗いしたお芋をアルミホイルでくるみます。
e0118962_18543919.jpg
鍋にいれて、中火で一時間。

(途中30分くらいで表裏をかえします)

そうすると・・・
e0118962_18542819.jpg

[PR]

by blue_spica | 2010-02-07 18:58 | パンとお菓子

マックでDS マックに行かなくても・・・

我が娘 もうすぐ6年生なのですが、
まだまだポケモンが好きなようです。

マクドナルドにDSをもっていくと 

ポケモンのミュウがもらえるから 行きたい!

と日々願っているのです。

今日はパパが仕事で何だかなぁな休日。

マックにでもいってお昼を食べようか と

思いつつ 腰が重い私。

マックでお昼って ワクワクしないなぁ。

だから 家でゆっくりしていると

アヤさんが つぶやきました。

あぁ~あ、家がマックと近かったらよかったのにな。

そしたら 行かなくてもミュウもらえるのに・・。


それを聞いて 弟のソウソウは

やってみれば!?
e0118962_1427466.jpg

やってみたところ、
e0118962_14281793.jpg
いただけました。

うわ~い!

子ども達も私も HAPPY!

いやぁ よかった。よかった。

WiFiがつながっていれば いいみたいね。

すっかり騙されてしまうところだったよ。

さあて お昼は 何にしよっかなぁ。
[PR]

by blue_spica | 2010-02-07 14:29 | いろいろ

いい! 大森南朋さん

大森南朋さんの写真を見つけてしまいました。
e0118962_15365581.jpg

思わず、自分のフォルダに保存しちゃった。
[PR]

by blue_spica | 2010-02-04 15:37 | いろいろ

今日のおやつ 榮太郎の黒かりんとう

今日のおやつ
e0118962_13214743.jpg

榮太郎の黒かりんとう。
お茶と一緒に…。

コクがあって美味しい。
e0118962_1322963.jpg

[PR]

by blue_spica | 2010-02-04 13:23 | パンとお菓子

ハルが人間なら・・・

ハルが人間ならどんなコに・・と思いペット人間化メーカーにかけてみました。

そしてでてきたのがこんなコ!

18歳のコです。
立派な若者!たまに空をみつめ、好きな人のことを考えています。
e0118962_1734243.jpg

ハルってもっとイケメンじゃない??
いやぁ、チワワでよかった。
e0118962_1742716.jpg
e0118962_1744164.jpg
確かに 好きなひとを考えて 空をみつめてる??

認めたくないけれど、体育会系でないのは 我が家のコらしい。
草食系男子かぁ。
そういえば、女の子より 男の子のワンコにモテモテだしなぁ。
[PR]

by blue_spica | 2010-02-01 17:07 | ハル &  イズミ

ゴールデン・スランバー よかったよ

ゴールデン・スランバー 観てきました。
映画館は満員でした。
おおお 井坂さんの作品は売れているのだな と感動しちゃった。
いままで伊坂さんの作品は映画になったモノ いろいろ観てきました。
ハズレだなとおもった映画もあったけれど、今回も重力ピエロについでよかったです。
#ハズレだと思ったのは 陽気なギャング・・なんだよね。
#もうちょっと もうちょっとなんだけど と残念におもってしまう。

驚いたのは 出演者が豪華な事。
あ、こんなところにこの人が・・・みたいにいろんな人が作品に出てきます。

細やかに 丁寧にエピソードが描かれていて 作品がつみあがっていました。
そして、随所に笑いがあって、涙もあって。
観に行く事をおすすめする映画です。
家でテレビで観るより断然映画館!
最後の方のあのシーンは 大きい画面で迫力の音があった方がよいと思うし。

映画館は ご年配の方から若い学生さんもいて年齢バラバラでしたが
結構もりあがっていましたよ。

堺さんのちょっと頼りなげな好青年で切ない感じ よかったなぁ。
伊東四朗のお父さんが味があってよかったなぁ。 さすがデンセンマン。
劇団ひとりもよかったな。この人はお笑いなくても芸能界で生きて行けそうですね。
キルオ役の人も よい感じだったなぁ。
キルオが認められているのが 井坂さんの作品だなぁ と思うのです。
残酷だけど、それがあるのが世界。

だたちょっと冗長な感じがしたのは 私の体調のせい?
お昼に慌ててたべたマックのポテトが気持ち悪くって 辛かった・・(泣)
年かもねぇ。

最後に最後に一言。
樋口晴子のダンナ役の 大森南朋さん!

やっぱりこの人 必ずでるよね。
すっごい すごい 好きだなぁ。本当に好きだ。(断言しちゃう)
[PR]

by blue_spica | 2010-02-01 09:41 | いろいろ