<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恐るべし強運

ソウソウは 昔からクジ運が良いのです。

ガチャガチャ(ガチャポン?)で外れた事がありません。
トーマスにはまっていた時に たまにガチャガチャをやるのですが、見事に好きなキャラクターの列車ばかり手に入れていました。
お姉ちゃんは 線路とか橋脚とかばっかり‥。
お祭りでくじ引きを引けば いい商品をGETしてくるのです。
でっかいピストルとか。

そんな中 ソウソウがこの間またまたお祭りでくじ引きをひいてきました。
お友達二人は はずれ。ソウソウは一等賞!といわれて 商品は何かなぁ と期待していたのですが‥。

e0118962_1621229.jpg


見事に かつて引き出物であった グラスセット!

友達が来たときに 誇らしげにこれにジュースをいれて 接待しておりました。

母は まぁ いいかと思いつつ 収納に頭が痛いわ。
ソウソウ ベイブレード買ってあげるから 次は宝くじあててね!
[PR]

by blue_spica | 2009-07-29 16:04 | 家族

夏の旅行の準備 ハルの場合?

旅行の準備が ちゃくちゃくと進むソウソウです。
リュックに必要な物をつめて リビングにおいておいたら‥

e0118962_1257416.jpg
ボクも忘れずに連れて行ってね~

とりあえず ここで寝てまってるよ
[PR]

by blue_spica | 2009-07-28 12:58 | ハル &  イズミ

夏の旅行の準備

もうすぐ夏の旅行に行きます。

準備をしなくては‥と思うのですが、なかなかすすみません。
e0118962_1175120.jpg
こんな風に それぞれの持ち物を書き出してみました。

ちなみにこれはIKEAの商品です♪
寺子屋(算数教室)のために購入したのですが、いろいろ使えて便利です♪

MÅLA イーゼル
価格 2990円
ホワイトボード。
(裏は黒板です)

準備ができた物に ○をつけていきます。

ソウソウだけが はりきって準備している‥ という事がわかりました。

これで 忘れ物なしかな?


後は 当日寝坊をしないようにしないと‥。
我が家は結構こういう日に 寝坊しがちなのです。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-28 11:17 | IKEA

夏休みの宿題 家庭科編

e0118962_8505653.jpg
5年生の娘の夏休みの宿題のひとつに家庭科の宿題があります。

家のお手伝い、食事の支度でも掃除でも洗濯でもお裁縫でもよいのですが、「3つやってきましょう」との事。

昨日の夕飯 ハンバーグづくりをお願いしました。

e0118962_85365.jpg
材料を準備して。(お肉と玉ねぎは忘れないけれど、これは忘れてしまいそうな材料なので写真にとっておくそうです)
e0118962_8533277.jpg
玉ねぎをみじん切りして(玉ねぎのシャキシャキ感が好きなので、我が家では玉ねぎを炒めません)
e0118962_8535646.jpg
よくこねて(ここ大事ね)
e0118962_85417100.jpg
俵型にまとめて(真ん中へこませて)
e0118962_8543451.jpg
熱々のフライパンに油をひいて ハンバーグを焼きます。
e0118962_8545212.jpg
この間につけあわせのブロッコリーの準備を
e0118962_855965.jpg
あ、ハンバーグ!そろそろひっくりかえさないと
e0118962_8552757.jpg
ブロッコリーは もう柔らかくなってきたかな?
e0118962_8554997.jpg
残りのハンバーグも いそいでひっくり返さないと‥
e0118962_856726.jpg
他の付け合せもお皿に準備して
e0118962_857549.jpg
ハンバーグ 焼けました!ソースもからめて上手にできました!
[PR]

by blue_spica | 2009-07-28 09:06 | 家族

遊んだ後、夕食までの間 何している?

お友達と遊んだ後夕食までの少しの間 何をしているかというと‥。

お、お姉ちゃん偉い!塾の宿題ですか
e0118962_1855197.jpg


ソウソウは‥やはり!
e0118962_18554598.jpg


二人に開放されているハルは 当然 おやすみ~でした。
e0118962_18564970.jpg


こういう時間って 魔の時間で 私も眠くなる~。
いっそ寝てしまいたい‥けれど、本当はやる事がたくさんあったり。

洗濯物をたたんで、夕食の支度をしつつ お風呂の準備をしなくちゃいけない。
んで、その合間に明日の支度もしたり。


あ~ でも こうやってちょっと逃避してみたり‥。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-23 18:57 | 家族

夏のアクセサリー

気がつくと、アクセサリーも買っていました。
腕が短いので、太いのはどうかな‥と思ったけど衝動買い。

e0118962_17401378.jpg

e0118962_174036100.jpg

海とかに 行く時に‥。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-21 17:42 | いろいろ

お気に入りのフレグランス

いろいろ ありましたが、買い物にいったりお菓子を食べたり、お酒を飲んだりして立ち直りました。
つきあってくれた方々 ありがとう。

という事で 買い物して買ったもの~!

今お気に入りの フレグランス。
e0118962_1217990.jpg

ジバンシィのウルトラマリンです。

こういう香り好き~!

一日中つけていたい感じ。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-21 12:18 | いろいろ

なーんか ねぇ

なーんか なーんか スッキリしない。
あまり前むきになれない今日でした。

すごい 細かい事なんです。些細な事。

でも重なる時は 重なるんだなぁ‥。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-04 00:31 | 思わず‥な事