<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハルのお気に入りの場所

ハルがリビングにいない時、大抵ここにいます。
e0118962_10201472.jpg
一見 姿がみえないのですが、、、、ハル~ ハル~ と呼ぶと顔をだしてきます。
でも いつも無言です。
e0118962_1020364.jpg
願わくば、見つかりたくない ようです。その後、またもぐって寝ています。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-27 10:23 | ハル &  イズミ

頂上! クライミング成功~!

春休み初日の午後、ソウソウはクライミングに再挑戦しました。
お姉ちゃんのお友達も一緒にトライ!
今日は メガネが印象的なお兄さんが指導してくれましたよ。
e0118962_2256860.jpg
この間の所まではスイスイいけました。
e0118962_2256207.jpg
今日の挑戦はここから‥。
e0118962_22563777.jpg
足場を確認して‥。
e0118962_2257093.jpg
 右手を石のすき間にいれて グッと登ると‥。
e0118962_22572945.jpg
かなり高いところに進めました。
e0118962_22575588.jpg
右に移動して とお兄さんに指示されて‥。
e0118962_22581091.jpg
この段をのぼって‥。
e0118962_2258298.jpg
あと 少し!
e0118962_22584734.jpg
金具に手がとどいて‥ゴール!

やったね! おめでとう~!
また 他のコースもやりたい とソウソウはいってます。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-26 22:59 | 家族

つぶらな瞳のハル

ハルです。

上をみているハルです。
e0118962_23355131.jpg


実は ハルのムネの白い模様がお気に入りです。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-20 23:36 | ハル &  イズミ

キャンドルを灯して‥

キャンドルをともして 夜をすごしました。
e0118962_124830.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-03-19 12:04 | いろいろ

puma !

puma!
e0118962_19245357.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-03-18 19:25 | ハル &  イズミ

マドレーヌ♪ 菊型で焼いてみました♪

久々にマドレーヌを焼いてみました。

e0118962_23314876.jpg
菊型 と シェル型で焼きましたが、菊型 やっぱり可愛い♪

コロコロと並べてみました。
ちょっとつまむのには丁度いいサイズで、子供達もパクパクとたべていました。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-17 23:33 | パンとお菓子

ひなたぼっこ中

最近 ハルはベランダに出たがるようになりました。
ベランダでは お花のにおいをかいだり、苺が落ちてないかチェックしたり、昼寝したりと忙しいようです。

昨日は 鳥がとりそこなった苺を発見して 一人でコッソリ食べていました。

今日は苺はなかったようで 昼寝を堪能しています。
e0118962_12475794.jpg
黒い毛皮は ちょっと暑そうな気もします。
どうんなんでしょうか ハル?
[PR]

by blue_spica | 2009-03-17 12:47 | ハル &  イズミ

最近の アヤさん ソウソウ

カメラを新しく買ったのに、ハルばっかり撮っていたのよね。
たまには娘、息子も 撮らなーにゃーねー。

という事で、 昨日のアヤさん
e0118962_1003638.jpg

ソウソウ。 
e0118962_1005656.jpg


やっぱり 50mmの1.2は いいね~。
自分のみた感じに撮れて 好きだわ~。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-16 10:01 | 家族

初 クライミング!

昨日は南町田のグランベリーモールにいきました。
「mont bell」のクライミングにソウソウが挑戦しました。
身長120cm以上、ウエスト55cm以上をクリアして念願の挑戦です。
(ウエストは分厚いトレーナーのおかげでクリアできました)

とりあえず こんな感じの岩山をよじ登ります。
e0118962_9355687.jpg

まずはお兄さんと話をしながら綱を装着してもらって‥。
(かなり緊張していたようです)
e0118962_9383968.jpg
その後は いよいよクライミング開始です。
e0118962_9394065.jpg
途中どこにいったらいいかわからなくなって‥。
e0118962_94098.jpg
腕と足をフルにつかって、よじ登っていきます。
e0118962_9404577.jpg
半分くらいのところで、急にこわくなったようで 今回はもうやめるとおりてきてしまいました。
e0118962_9412049.jpg


そんな意気込みなら もうやらなくていい!根性無し~! と思ったりもして‥。
本人は 来週またやって 今度は絶対登りきるといってるんだけど‥ね。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-16 09:46 | 家族

バレンタインデー ホワイトデー

もうすぐ ホワイトデーですね。
我が家は 女の子 男の子 といますので、何だかせわしなく過ごします。
今日も ホワイトデーの準備をしたり‥。

お友達が バレンタインデーにご主人がいただいたチョコレートがあるのだけど、一人では食べれないから‥ と持ってきたチョコレートです。
e0118962_23144928.jpg
ゾウガメのチョコ。
包丁でゾウガメを割ってみんなで いただきました。
美味しかったけれど、包丁を入れる時にドキドキでしたよ。
どこから 切ったかは ご想像にお任せしまーす。
[PR]

by blue_spica | 2009-03-12 23:15 | パンとお菓子