<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハル 行方不明に‥

日曜日は仕事でした。
帰ってきて、食事の(飲み?)後の事です。

あれ? ハルがいない。
ハルがリビングの中で 行方不明になりました。

ハル~ ハル~ と探しても見つかりません。

ここにいました。しかも寝てました。
e0118962_1017456.jpg


あ、おきた?
e0118962_1053273.jpg


眠いなら、バッグじゃなくてお布団で寝なさいね~。
私もバッグ こんなところになげては いけないね‥。
[PR]

by blue_spica | 2009-02-24 10:08 | ハル &  イズミ

久々のパン教室♪

久々のパン教室 とタイトルをつけましたが、
実は 木曜日月曜と続いておりました。
ただ 木曜日のパン教室の時に うっかり写真をとるを忘れてしまいました。

昨日の月曜は また初心者クラスにもどってやっています。
チーズスティックと山型食パンです。
チーズスティックは 前に作ったとき、泉大津フェニックスのイベント「ロックロックこんにちは!」に持っていった思い出のパン(?)です。
e0118962_9483720.jpg

山型食パンは とーっても美人に焼けました~!
先生にも ほめてもらえてHAPPYです。
釜伸びも2つの山とも 同じくらいでているし、真ん中に ハナもさいている(切れ目の事らしいです)。
美味しいかったです。

e0118962_9485794.jpg
そして オマケのデザートは ワラビもち。
子供達 これが一番美味しいとな。 
[PR]

by blue_spica | 2009-02-24 09:56 | パンとお菓子

秘密基地仲間

週末になると 公園で遊ぶ子供達。
最近は 秘密基地をつくって遊ぶ事もある様で 公園の秘密基地仲間です。
私達にどこに基地があるか絶対教えてくれませんでした。
4人の結束は固いみたいです。

娘はさらに 別の秘密結社にも所属しているようで、マンションの中にも秘密基地があるようです。

子供は遊びの天才ですね。 いつか それを勉学にも‥。

e0118962_012061.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-02-13 00:07 | 家族

実は 前から思ってた事

恥ずかしながら 前から思ってた事を‥。

ハルって (すごーい時々)シベリアン・ハスキーっぽいなぁ と思うのです。
(すごいちっちゃなハスキーみたいだな‥と)↓ いかが?
「動物のお医者さん」のチョビみたいじゃない?
e0118962_2345837.jpg
麗奈ちゃんの服をいただいて、着て見ました。サイズもぴったり。
ご満悦なハルです。ありがとう~!

んでも、やっぱり違うな と思うのがほとんどなんですがね‥。
だって こんな写真‥。↓
e0118962_23461420.jpg
左が ハルです。
右は 麗奈ちゃん。一歳年上のお姉ちゃんのチワワちゃん。

ハル 背中まがっているし、耳後ろにむいているし‥。
麗奈ちゃんに見つめられて、一歩下がり気味。
[PR]

by blue_spica | 2009-02-12 23:49 | ハル &  イズミ

ガン見

ソファに座って、オヤツなんかを食べたりすると、ハル君は音もなく忍び寄り、じっとガン見するのです。
e0118962_23505976.jpg

けっしてワンワン、キャンキャンいわず、黙って訴えるのです。
パパさんは いつもすごいプレッシャーを受けているのです。

いっそ 吠えてほしい‥のかもね。
[PR]

by blue_spica | 2009-02-12 23:16 | ハル &  イズミ

7色の炎をつくろう!

先日 小4の娘が学校で 7色の炎をつくろう!という実験をしてきました。
(授業ではなく 土曜日にあったイベントです)

こんなに綺麗な炎ができました。
e0118962_239349.jpg
娘はこの科学系のイベントがとっても楽しいみたいです。
実験って楽しいですもんね。
こういう事を沢山やって 科学が好きな子を沢山増えるといいなぁ。
[PR]

by blue_spica | 2009-02-12 23:13 | 家族