<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベストスイマー!!

娘は長い間 スイミングスクールに通っていました。
目標は ベストスイマーという級です。
e0118962_21251271.jpg

今回 ついにそのベストスイマーになりました~!
おめでとう!
今夜は 焼肉だぁ~!

本当は 帽子の色、ワッペンの黄色みたいに鮮やかだったのですが、長い年月にすっかり色あせて、うすーい黄色になってしまってましたね。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-30 21:25 | 家族

ハル将棋

子供達が将棋をしていると ハルも将棋をしたくなるみたいです。
でも ハル将棋はちょっと ルールが独特です。

まず‥
e0118962_191918.jpg
将棋盤の上に 華麗にジャンプして登場。
お気に入りの駒をみつけたら、さっと口にくわえて‥
e0118962_19195977.jpg
駒を口にくわえたら、皆に見つからない様にベッドへすぐに移動します。
(ものすっごく早く移動するので、写真がピンボケだ~)
e0118962_19214188.jpg
そして、ベッドの端っこの方でじっくり駒を楽しむ。
e0118962_19224255.jpg
怒られるかも‥ とちょっとドキドキしながら駒をくわえるのが また快感。
(キョトキョトしながら かじって味わうらしいです)
[PR]

by blue_spica | 2009-01-29 19:24 | ハル &  イズミ

座ってご飯をたべる ハル

オヤツを子供に上げるときに、座って食べなさいね とよく注意したりするのですが、ハル君は 座ってご飯をたべる事もあります。
e0118962_1734675.jpg

妹のとこの麗奈ちゃんも フワフワがすきみたいですが、ハルもフワフワがが好きみたい。
無理やりな感じに フワフワにくっつこうと努力しています。
ご飯たべる時も 後ろにフワフワがあると 無理にくっつこうとして座ったりして変な姿勢になっています。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-26 17:09 | ハル &  イズミ

メロンパン と ピザ ♪

パン教室で 焼いたものです。
メロンパンと ピザでした。
e0118962_15543271.jpg

今日は ピザを手ゴネでつくりました。 
体力がない私は ちょっとヘロヘロになってしまいました。
頑張った甲斐があって いい感じの生地ができました♪
[PR]

by blue_spica | 2009-01-26 15:53 | パンとお菓子

お母さんのお腹の中にいる気持ち? ハル animal

連日のお客さんで ちょっとお疲れ気味みたいです。
e0118962_21204579.jpg

どんな夢みている?
お母さんのお腹の中にいる気分かな?

すやすや寝ています。

もうすぐ4ヶ月。現在930g。1kg見えてきた!
[PR]

by blue_spica | 2009-01-22 21:21 | ハル &  イズミ

はらドーナッツ

近所にはらドーナッツというお店がオープンしました。
お菓子好きな私としては ドーナッツさっそくチェック!しなくちゃ‥という事で
本日行ってきました。
とりあえずプレーンをかってきました。
e0118962_22321542.jpg

豆乳をつかってつくってあるのかな。モチモチして美味しいです。
クリスピークリームドーナッツもいいけれど、こういうのもいい感じです。

ただし、揚げたてをいただくのが オススメです。(あたりまえ?)
少し時間がたつと 油がっぽい感じ‥。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-20 22:32 | パンとお菓子

ハルのベッドを作りました 

ハルのベッドを作りました。
e0118962_15204479.jpg

気に入ってくれたようで、いろいろ持ち込んで、伸びてくつろいでます。
e0118962_1521667.jpg
それにしても 端っこ好きね~。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-20 15:22 | ハル &  イズミ

読書するチワワ?

e0118962_15141843.jpg

e0118962_15143646.jpg
パパが一生懸命 カメラの取扱説明書を読んでいました。
ハルには 何だかとってもいいものに思えたみたいです。

パパが会社にいってる隙に、ボクも読んでおかなくちゃ‥ と。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-18 15:15 | ハル &  イズミ

シュークリーム♪

娘のお菓子教室のシュークリームです。

e0118962_15114010.jpg
前につくったのは 家庭的な感じでしたが、これは本当にお店のみたい!

とっても美味しかったです。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-18 15:11 | 家族

カイザーゼンメルとビスキーロール

今日は パン教室でカイザーゼンメルとビスキーロールをつくりました。
カイザーゼンメルみたいなパンは 私はかなり好きです。
e0118962_1646646.jpg
噛んでいると どんどん味がでてくるというか‥。
これは 家でも作りたいパンですね、
e0118962_16462347.jpg
ピスギーロールはかわいいパンです。
クッキー生地を2種類つくって、トッピングしています。
キノコみたいでしょ。

息子のソロバン教室の差し入れにしました♪
[PR]

by blue_spica | 2009-01-16 16:47 | パンとお菓子