<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎え下さい

今年も皆さんにいろいろお世話になりました。

e0118962_1252622.jpg
どうぞ 良いお年をお迎え下さい
[PR]

by blue_spica | 2008-12-31 12:01 | いろいろ

ただいま お昼寝中‥

ソファで 寝てしまいました。
e0118962_15584539.jpg

とてもよく眠っているみたいなので‥。

e0118962_15494371.jpg
おおお! やはりすべて犬歯!? 
[PR]

by blue_spica | 2008-12-28 15:58 | ハル &  イズミ

お手本を示すソウソウ

ハル君に キャリーバッグに入る練習をしてもらおう!

とお姉ちゃんが言いだしてさっそくやってみました。
まだトイレも怪しいのに‥。
e0118962_1982132.jpg
ソウソウがお手本をしめしてくれました。
e0118962_1984168.jpg
でも ハルは背中むけて 足で首をカリカリかいてました。
お兄ちゃん頑張れ!
[PR]

by blue_spica | 2008-12-24 19:24 | ハル &  イズミ

ハル、初めてのお散歩(だっこ編)

今日は年賀状用の写真をとろうと外にでました。

ハル はじめての散歩(予防接種がまだ終わってないので 抱っこで)です。
写真を撮る時は 寒いのでお姉ちゃんの服の中で‥。

e0118962_022349.jpg
バスの動きがとっても気になるみたいでした。
バスが通るたびに じーっとみてました。

んで、年賀状用の写真は 今ひとつ。
誰かが必ず変な顔なのでした。

また 明日撮り直さなくちゃ~。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-24 00:03 | ハル &  イズミ

クリスマスツリーのキャンドル

子供がキャンドル教室でつくって来ました。
e0118962_22471177.jpg

ツリー型のキャンドルです。

☆の形にロウを型抜きして芯を通して作ったようです。
☆に顔があるのが お姉ちゃんの作品。
☆だけ(ちょっとヒトデみたい?)のが弟の作品。

それにしても どちらも芯の長さが‥。
短すぎたり、長すぎたり‥。

29日 子供キャンドル教室あります!
22日は 幼稚園~4年生までのいろんな年代のお子様がきてくれました。
好評だったみたいです。

興味のある方、ぜひ 下記のメールにお問い合わせして参加下さいね~。
arbre-candle@ezweb.ne.jp または  arbre.a@gmail.com
場所は 横浜の青葉台です。
当日、好きな時間に 電話連絡の上お越し下さい との事です。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-23 23:01 | 家族

はじめまして、ハルです。

今日 我が家に家族が一人増えました。
e0118962_22164390.jpg

ハル君です。よろしく~!
[PR]

by blue_spica | 2008-12-18 22:16 | ハル &  イズミ

クリスマスケーキ ♪フルーツのタルト♪

昨日は 娘の大好きなお菓子教室でした。
大作のクリスマスケーキをつ作ってきましたョ♪
e0118962_148273.jpg

フルーツタルトです♪
フルーツの下のクリームもとってもさっぱりと甘すぎずバニラの香りがして、タルト生地もサクサクで美味しかったです。
今朝の朝ごはん みんなで幸せにいただきました。

息子は こういうケーキは苦手ですが、お姉ちゃんが教室でつくってきたのは

美味しいなぁ 美味しいなぁ と パクパク食べます。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-13 14:08 | パンとお菓子

こどもキャンドル教室のご案内

Arbre キャンドル工房アルブルの子供キャンドル教室のご案内です。
e0118962_9304515.jpg
中学生まで 参加いただけます♪

12月22日 午後1時 ~ 5時(最終入室は4時)
12月29日 午前9時30分 ~ 午後5時(最終入室は4時)

キャンドル1個製作 1000円
2個目からは、 +500円です。

下記のようなキャンドルを作ることができます。(4年生の娘作)
e0118962_9202021.jpg
モザイクキャンドル
e0118962_920407.jpg
人形キャンドル
他に
・ツリーキャンドル(ロウを型抜きして積み重ねるので とても簡単!)
・フローティングキャンドル(中学生のみ)

お問い合わせについては 
arbre-candle@ezweb.ne.jp または  arbre.a@gmail.com
場所は 横浜の青葉台です。
当日、好きな時間に 電話連絡の上お越し下さい との事です。
まずは お問い合わせ下さいね~!

22日は 冬休みになっていない小学校もあるので ゆっくり製作ができると思いますョ。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-12 09:39 | いろいろ

風のガーデン

私は、普段 映画やドラマを見て泣く事があまりありません。
(というか ドラマをあまりみません)
息子の卒園式ですら、涙がでなかったり‥
だって旦那が先に泣いてしまったんだもん。

そんな私が あるドラマにはまり、今日泣いてしまいました。

それは、「風のガーデン」(フジテレビ)というドラマです。
北海道の富良野を舞台にしたドラマで 「風のガーデン」という花いっぱいの場所がでてきます。今日は、中井貴一(お父さん役)と神木隆之介(息子役)の別れのシーンに 涙がでてしまいました。

美しいガーデンを背に さりげなく、別れの挨拶をする親子。
なんか そういうのが 逆にジーンとくるね。

初回ほどは人気がないようですが、私はこのドラマにはまっています。
ガーデンにでてくる 花 花 花‥。
その花には (創作の)花言葉がついていて、それがとても素敵です。

いつか 私もガーデンみたいな庭をつくりたいものです。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-11 23:49 | いろいろ

洗面所にお花を♪

お花をいただきました。
e0118962_2025878.jpg

とっても素敵な香りがするので、ちょっと贅沢な気分でお化粧できるように 洗面所に飾りました。

ほのかに香り いい気持ちです。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-10 20:03 | ガーデニング