<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パーソナルカラー診断 似合う色って?

今日 お友達のお友達chiekoさんに(もう お友達になったかな?)にパーソナルカラー診断&メイクをしていただきました。
(上のchiekoさんの青字をクリックするとchiekoさんのページにいきます。)

自分に似合う色って 皆さんわかりますか?

好きな色はあるけれど、それほど真剣に考えた事なかったなぁ‥

すごく丁寧に いろいろな話をしてくださって、いろんな色みの布を顔のソバに当てて顔色をみて下さいました。

最初は よくわからなかったけれど‥。
何枚か布をあてていくと なるほど~ っとなるのです。
顔色が 明るくなる色と くすむ色って あるんですねぇ。

その結果 私は わりとハッキリした色が似合う様です。

そして、どんなファッションが似合うとか 
メイクも似合う色をつかって していただきました。

これが 本当に上手!!! 
もともと お化粧はほとんどしない私が、別人みたいに!! 
お肌も きれいに整えられて 目力もアップ!

おぉぉぉおぉぉと感激しました。

キレイになるって 楽しいですね。

ありがとうございま~す。 chiekoさん♪
私も chiekoさんみたいに 美を追求しなくちゃ~ と思ったのです。
さっそく オススメのカラーのアイシャドー 買いました♪

COFFRET D'OR
トランスディープアイズ 04 グレイバリエーション です。
普段自分では 選ばない色ですが 似合ったりするんですね。
e0118962_031298.jpg

ケースもきれいで気に入りました
e0118962_0312676.jpg

[PR]

by blue_spica | 2008-11-21 00:34 | いろいろ

簡単レシピ  自家製 海苔の佃煮 

古くなって ちょっとしけた海苔がでてきました。
去年までは 息子が幼稚園にかよっていたので、毎日のお弁当に欠かせないモノでした。
卒園してからは 海苔はたまにしか使わなくなっていました。

しけた海苔の使い方 うちの場合 2通りあります。
海苔のスープ。汁モノに海苔と卵豆腐をいれるんです。
そして、自家製の海苔の佃煮。

海苔の佃煮をつくりました。
e0118962_028773.jpg

作り方は簡単。

海苔を適当な大きさにちぎる。
鍋に海苔、ダシ、お醤油、ミリンをいれて 煮る。
味をみて それぞれ量を調整する。

子供達は これが大好物。
海苔の佃煮でご飯はかならず、おかわりです。
[PR]

by blue_spica | 2008-11-19 00:28 | レシピ

スピッツ(SPITZ)さざなみOTR カスタム!

e0118962_22352667.jpgついに ついにspitzがアリーナ会場でライブをします。
初の大会場での単独ライブなので ぜひ行きたい!と願って抽選に応募しました。

そして、当たりました~!! 当たりました!

ヤッター! \(^o^)/

ん、さいたまスーパーアリーナってどこだ?
もしかして すごい遠いぞ~。
夜 遅いぞ~。

問題は いろいろありますが、とりあえず1月が楽しみ♪

新曲「若葉」って 素敵な曲ですね。
小学生の息子が一緒に歌うのですが、これがまた いい感じなのですわ‥。 
[PR]

by blue_spica | 2008-11-17 22:39 | いろいろ

将棋にはまる小学生達

最近(つい一週間ほど前から)子供達は 将棋にはまっています。
ゲームもいいけれど、将棋は本当に楽しいようです。
ちょっと時間があると お姉ちゃんと弟二人でやっていたりしています。

うちの子達だけでなく 結構まわりでも将棋が好きな子がいるようです。
今日も友達兄弟と4人で将棋をしたようです。
e0118962_2214460.jpg
スター・バックスでドーナツ食べながら 将棋をさす二人。
e0118962_222393.jpg


e0118962_2243854.jpg

[PR]

by blue_spica | 2008-11-17 22:04 | 家族

悲しい事

悲しい事が 続いています。
人にあまり 会いたくない気分です。
今日は こもりました。
明日も人には会いたくない気分です。

ママ ごめん。
宅急便届いていたけれど 届いたよ、ありがとうって電話できなかったよ。

友人が そう遠くない時期に 引越ししてしまうようです。
(娘にとっても これは相当ショックでしょう‥。話できません。)

息子の幼稚園の時のクラスメートのお母様(つまり私と同じ1年生の子のママ)が亡くなったのです。

子供を残して亡くなるお母さん。
実は 親になった頃から 何人かそういう人がいました。
何度 経験しても涙がでます。
何かしてあげたい。でも どうにもできない自分。

残された家族、本人の気持ち。
その悲しさ辛さは 遠くおよびもしないでしょう。
なくなった彼女の ご冥福を祈ります。
[PR]

by blue_spica | 2008-11-07 00:05 | 思わず‥な事

足柄ふれあいの村 秋の体験♪

3連休に足柄ふれあいの村に行ってきました。
お友達(ママと子供達だけ)4家族とお泊りです。

ふれあいの村では いろいろな体験ができます。
子供達がとっても楽しかったのは、収穫体験。

うちの子供たちは まずミカン狩りをしました。
e0118962_1223862.jpg
やっとミカン畑に到着!村から30分くらい山を下ります。
その後、サツマイモ堀りをしたり サトイモ堀りをしたり‥。
e0118962_12232873.jpg
お姉ちゃんはサトイモ 息子はサツマイモ。
合計5キロ以上の収穫です!
帰りは収穫したものをもって山を登ります。
お姉ちゃんは2キロ以上も持つなんて無理~と早々にトラックに載せていただきました。
息子は かなりうれしかったらしく、全部持つといって2キロ以上をもって山を登って帰りました。
しかも スーパーで売っているミカンよりちょっとスッパイものもあるけれど、美味しい美味しいと感激して食べています。
よかったね~、秋の体験を満喫しました。

夜は 子供とママと別れてそれぞれのロッジで 盛り上がります。
(その写真は 盛り上がりすぎたので ありません)

格安にお友達と一緒にお泊りできるので、こういうのもいいですね。
税金もはらっているんだから こういう所 これからも利用したいものです。
次回は 上郷で!(ぷぷぷぷ)という事になっております。
[PR]

by blue_spica | 2008-11-05 12:26 | いろいろ