<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ポケモン 映画 ギラティナと氷空の花束 シェイミ

行ってきましたよ。
夏休みのポケモン映画。

ジョウイさんが 画面にでて ダウンロードの説明をしていた所だけ見ていて
後は まったく記憶にございません。
目がさめたのは、2009年もポケモンの映画があるとか辺りです。

久しぶりに 暗くて 涼しいところで、昼寝ができてよかった。
おかげで、今 爽快な気持ちです。

オマケにいただいたのは こちらのカード と バトリオのパック。
e0118962_22363123.jpg

[PR]

by blue_spica | 2008-07-31 22:38 | いろいろ

ちっちゃくても 頑張っている

我が家のベランダ家族の中で‥
ちっちゃくても 頑張っているコ達を紹介します。

e0118962_10483016.jpg
前からいるけれど、ソウソウの乱暴にもたえて(?)
すくすくそだっている多肉植物。
おばあちゃんの家からやってきました。

e0118962_10493774.jpg
ソウソウの入学祝に横浜市からいただいたモッコウバラ。
ただいま がんばって枝を伸ばしています。

e0118962_10495482.jpg
マンションの砂利石に埋もれて 芽をだした朝顔くん。
石の中では かわいそうなので我が家にやってきました。
今朝、ツルを這わせて巻きついてきました。


みんな 強くて そして 健気です。
私は水をあげながら 毎日応援してます。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-31 10:57 | いろいろ

海(アヤさん)

e0118962_2262878.jpg
今日は鎌倉の海。アヤさんにとって鎌倉の海は初めてです。
このままだと読みにくいので、文章をクリックしてみてね。
e0118962_23272522.jpg
e0118962_2326138.jpg


水がきれい!と感激していましたが、藻がういているのが怖いのか
きゃぁ きゃぁ 言っておりました。
e0118962_23302680.jpg

でも 最後はやっぱりボード。
ちょっと コツをつかんだみたいで、波に乗れる時はソウソウよりも 上手に乗れた時も。
上の写真提供は rollさん です。 ありがとう~!
[PR]

by blue_spica | 2008-07-30 23:32 | 家族

うみ(ソウソウ)

今日も 海にいきました♪
7月3回目の海です。
今日は 妹と甥っ子と水のキレイな鎌倉の方にいきました。
e0118962_2315391.jpg

すっかりボードにはまるソウソウです。
e0118962_23184784.jpg

波にのるぞ~! 
e0118962_2320695.jpg

すいていたし、キレイな海ですね♪

e0118962_238552.jpg

ボディボードがカタカナでかけるようになりました。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-30 23:21 | 家族

♪ 花畑牧場の生キャラメル ♪

少し前の話ですが、娘の幼稚園の時のお友達の家に遊びに行きました。
そのおうちの ご主人がとーっても食べる事に興味のある方で、出張の度に結構な頻度で私にお菓子などのお土産を買ってきてくださったりしてました。
(私も 食べる事にかなり興味があるので 仲間です♪きっと‥)

最近は 子供達も小学校が違うのであまり会うことなかったのですが、、、

先日行った時は こちらを!
e0118962_2142742.jpg

おぉおぉぉぉ 花畑牧場の あの 生キャラメル!

何でも これを買うのに 飛行場で一時間並んだとか。
ありがとうございます~♪いただきす~♪

口に頬張ると、本当にとけてなくなる~!!

こんなの本当に食べた事ない~!美味しい~。



濃厚な キャラメルでしたよ。  


本当に いつも ありがとうざいます。
お忙しそうですが、どうぞ 体調には気をつけて下さいね。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-30 21:42 | パンとお菓子

あめ(ソウソウ)

ソウソウは 学校のプールにいました。
水着に着替えて プールに行ったところ カミナリが落ち始めたようです。
そのまま、教室にもどって カミナリがおさまるまで下校できず、部屋遊びをしていたそうです。
読みにくいとおもうので、作文の画像をクリックしてくださいね。
e0118962_19523477.jpg

最後に こわくなかった と書いているけれど、実は どうなんでしょうね‥。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-29 19:58 | 家族

大雨(アヤさん)

アヤさんは その時家にいました。
e0118962_1954278.jpg
カーテンが 本当にすごーい ふわ~っとあがっていたんですよ。
でも、カミナリを怖がって、窓を全部いつの間にかしめていました。

ママは ちょっと興奮していて、そして、ベランダの掃除をしたのでした。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-29 19:54 | 家族

突然の雷雨 と 突風で‥

e0118962_1331611.jpg今日も暑い!!
‥と思っていたら、午後1時前から 急に外が真っ暗になりました。

おやぁ? と思って 外にでるとポツポツ と雨が。
あ、 洗濯物 あぶないと 取り込み始めた途端にピカーン と光が‥。

そして、大太鼓を 間近で聞いているような大音量のカミナリが、聞こえてきました。

その時、
ソウソウは学校のプールでした。

きっと学校で ソウソウはオヘソおさえて、オロオロしていたでしょう。
アヤさんは 家にいたけれど、音が怖いので窓をしめてじっとしてました。

雨風がやんで 外をみたら‥  下の写真クリックしてみてね。
e0118962_14493251.jpg

木がこんな風に まがってしまいました。

もの すごい雨の中 私は ベランダの掃除をしていました。
排水溝の辺りが きれになって よかった~。

大雨も 掃除がすすんで いいですね~。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-29 14:53 | いろいろ

うちわ作り(ソウソウ)

ソウソウも うちわつくってきました。
e0118962_20471711.jpg
校長先生にアドバイスしてもらったみたいです。


e0118962_20452620.jpg彼は 前の日の夜から

図柄をきめてました。

フェラーリの絵がいい! 

と。

印刷した紙をペター 

っとはって完成。


本人的には 大満足な

うちわができたみたい

ですが‥



これっていいのかな。 楽しいのかな~。 

まぁ 本人がよしとしているから いいか‥。

それにしても写真。 目がやっぱりショボンだよ。
[PR]

by blue_spica | 2008-07-28 20:48 | 家族

リビングの模様替え

e0118962_13484252.jpg週末に リビングの模様替えをしました。

今こんな感じ~♪

入って、すぐ右側の写真。

パソコンを置く
スペースを確保。


ずっとここに
置くつもりは
ないけど

子供部屋に 
パソコンを置く
スペースをつくる
間はここに置きます。




e0118962_13494164.jpgそして、テレビ台のあたり。

これは 重くて 今回は移動しませんでした。

かわりに ゾウさんを移動しました♪





e0118962_13519100.jpgそして、ソファ。

買ってしまいましたよ~。

みんなで ゴロゴロしたいなぁ‥

と思っていたのです。

セールになっていたのでね‥。

ついねぇ 買ってしまいました♪
[PR]

by blue_spica | 2008-07-28 13:58 | いろいろ