<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スピッツのライブチケットが届いた~

2月の末にNHKホールでやるスピッツのライブのチケットが届きました。

うれしい!!!

席はそれほどよい席ではないけれど、第一希望の会場のチケットがとれたのだから 文句はいいません♪

今から楽しみ 楽しみ。

予習しなくちゃね。車のCDもかえておこ っと。
[PR]

by blue_spica | 2008-01-31 18:51 | レシピ

IKEA の面接の結果

思いがけず、パート採用の結果がでてしまいました。

夕方電話がかかってきて めでたく採用となりました。

ひょえ~~!!!!

今さらながら どうしよう‥。

こ、心の準備が‥。




とりあえず 黒い靴 探さなくちゃ‥。(これ 必須条件です)
[PR]

by blue_spica | 2008-01-29 22:45 | いろいろ

IKEA  パートの面接

IKEAのHPでパート募集を見て、応募してみました。

メールのやりとりの後、今日面接でした。
面接をしたのは グリーンの壁、グリーンのテキスタイルのソファ、テーブルもグリーン。壁にかかっているのは、グリーンのイスの写真。
グリーンルームだそうです。

面接には 3人の面接官が来ました。
普通の会社とは違って、ラフな感じです。皆さんお若い!ちょいオシャレ?

一番最初に聞かれたのは、当然ですが、応募動機。
その後は、勤務時間とか希望の職種ナドナド。

でも 話はいろいろふくらんで、私がどんな時間が好きかとか、そのお店の商品と自分のパーソナリティに近いものは何か とか とっさの時に判断して行動できる?いろんな国の人と一緒でも大丈夫?とか はては私の名前の事とか。

気がついたら 一時間はとうに過ぎていました。
勤務時間は短い方がいい と強く主張しちゃったから むずかしいかな。

まぁ、結果は2週間後。

面接の最後に‥ ここをクリック!
[PR]

by blue_spica | 2008-01-29 15:50 | いろいろ

♪パン教室♪ アニーズブレッドとダッチタイガーブレッド

今日は、今年最初のパン教室でした。今日はこんなランチです。
ガーリックバターでソテーしたエリンギ、パプリカ、ベーコンがパンにとてもあいました。
e0118962_177240.jpg


ダッチタイガーブレッドです。トッピングが美味しい~♪
これは家でもぜひ作りたいパンです。
e0118962_1762042.jpg


アニーズブレッドはクルミとレーズンが程よく混ざっていて、ミツアミのパン。
キレイに成形できて嬉しい。
e0118962_17362249.jpg


そして 今日のサービスメニュー。豆大福。
生地のほのかな甘さとお豆の塩加減 あんこのバランスが絶妙でした。
e0118962_173755.jpg

[PR]

by blue_spica | 2008-01-28 17:39 | パンとお菓子

春をいただきました ♪

同じマンションに住む 娘のお友達がお花摘みにいったそうです。
おすそ分けに 春をいただきました。

暖かいので ポピーのつぼみが花びらをひらいて咲きはじめました。
e0118962_1403281.jpg

e0118962_140588.jpgストックがいい香りです。
グリーンはクリスマスの頃にリースつくりのために買ったグリーン達。
まだ元気にしてくれてます。

お花や緑があると、部屋の中が明るくなりますね。
[PR]

by blue_spica | 2008-01-27 14:03 | いろいろ

雪の日  朝の景色

e0118962_9221182.jpg
目が覚めた時は まだ雪が降っていませんでした。

あっという間に白くて ほの明るい 静かな世界になりました。

大人になったな と思ったこと
[PR]

by blue_spica | 2008-01-23 09:22 | いろいろ

アーモンドのお菓子

e0118962_22411645.jpg恒例の娘のお菓子教室。

今日はこんな素敵なお菓子を焼いてきてくれました。


パパ感激です。

ママ幸せです。




こういう習い事って 家族も幸せでいいですね~。
[PR]

by blue_spica | 2008-01-21 22:42 | パンとお菓子

近所のまさる君は ブタだった‥

e0118962_22205621.jpgうちの近くのガソリンスタンドには ブタがいます。

幼稚園のバスもそのガソリンスタンドの横を通っているので、幼稚園のお友達もみんな知っているようです。

ただし まさる君のいるところは、息子のバス停の前に通りすぎるので、たまに私の用事で他の早い時間のバス停にした時だけ 彼はまさる君に会えるそうです。

最初は みんな名前を知らず、ブタさん とか ブタだ~ とバスの中でさけんでいたらしいけれど、名前を教えてもらってから、みんな まさる君 とか まさる とかよんで 朝楽しみにしているとか。

まさる君 今日はきっと寒かったね。
[PR]

by blue_spica | 2008-01-21 22:21 | いろいろ

あったかいね~ ポカポカ‥

お天気がよくなってきました。


e0118962_13205016.jpg


うれしいね。
ソファにすわっていると すごくあたたかくて気持ちいいです。
ここで足を投げ出して、読書をするといいんだなぁ。



でも ドキドキだよ。
[PR]

by blue_spica | 2008-01-17 13:27 | いろいろ

お腹が‥痛い? そして 神の手の写真

e0118962_1022559.jpg


写真 さきほど友達から送られてきたもの。
何でも この雲をみるとラッキーで 願いが叶うとか。
神の手というものらしいです。
(ここで この写真について アレコレ言う気はありません 見る人が勝手にそうだと思えばいいのです)

実は昨日からお腹が痛い。いや もしかして頭が痛いのかも。
ふとした時に、痛さがキューっときたり、もやもやっと痛かったり。
お友達や家族と話をしている間は 痛くないんだけど話終わった時に 痛さはやってくる。

原因はきっとアレ。そう小学校の今日は懇談会。
来年度のPTAの運営委員を選ぶのだ。
懇談会の前に授業参観があるけれど、それよりも何よりも気がかりなのはPTAの運営委員選び。

もしも希望者がいなければ、くじ引き。
あ~ 異様にドキドキ ドキドキ。

小学校の役員は基本的には児童一人につき一回は親がする事になっているので、それはいつかやろう と覚悟しているけれど、PTA運営委員なんて そんな大それた役はできないよ~。

前の学校は立候補か、推薦だったので、書記をやりませんか?って電話がかかってきた時も 断る事ができたけれど、クジは恐怖。
(しかし 私に頼むとは‥なんて無謀な。世の中人材不足なのね。)

神様! とこの写真に拝んでみたり‥。
この写真の神通力はいかほど‥?

結果はここをクリック!
[PR]

by blue_spica | 2008-01-17 10:09 | 思わず‥な事