<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

娘の小学校では もう十数人以上インフルエンザにかかった生徒がいるそうです。

え? 今10月だよね~。インフルエンザって流行るの12月末くらいとかじゃなかったっけ?

私も火曜日に子供達と一緒に予防接種を受けてきましたよ。


それから なーんかダルイ‥。微熱のような‥。


毎年注射の後はこんな感じです。



多少体調が悪くても 日々の生活は滞りなく行われなくてはならないので 毎日
よし!やるぞー!と気持ちを鼓舞しながらも、夕方くらいになると 電池がきれて、はぁ~と思ったりして。

最近 そんな日々を過ごしています。

でも これくらいですめば インフルエンザにかかるよりは よっぽどいいんだけどね~。
[PR]

by blue_spica | 2007-10-25 22:45 | いろいろ

だんなのお土産 まぼろしの銘酒"あやそう"?

e0118962_199562.jpgめずらしく旦那がお土産を持って帰ってきました。

はい。と手渡された箱をあけると‥

これが はいっておりました。

お酒。

あやそう というお酒?


印刷関係の業種の方と仕事をして、

お試しに ラベルをつくってもらったそうです。
[PR]

by blue_spica | 2007-10-24 19:11 | 家族

ハロウィンのお菓子 ♪かぼちゃのプリン♪

e0118962_19243156.jpg
毎度 おなじみ 娘のお菓子教室の作品です。

e0118962_1924579.jpgかぼちゃのプリンです。
美味しかった~。

子供はちゃんと 言われたとおりに作るみたいですね。
大人のように ま、これでいいかなぁ としないで、100回まぜる というとちゃんと100回まぜるらしいです。立派!

出来上がりがとってもなめらかでした。




もうすぐハロウィンですね。e0118962_19251469.jpg


今年はしずかにハロウィンを過ごせそうです。

私もお菓子でもつくって 近所に配ろうかなぁ と思いつつ何もしなかったりしてね~。
[PR]

by blue_spica | 2007-10-23 19:30 | パンとお菓子

さざなみCD でライブの予習

さざなみCDが10日に届きました。
車にも乗せて、さっそく聞いてます。

これをきいて 2月のNHKホールの予習しておかなきゃ‥。
たのしみ♪ たのしみ♪♪

でも 私のブログ名にも あるように スピカも結構好きな曲♪

スピカも ぜひやってほしいなぁ‥。
[PR]

by blue_spica | 2007-10-12 16:56 | いろいろ

好きな花 トルコキキョウ

e0118962_15464699.jpgトルコキキョウの花。

大好きな花のひとつです。

ちょこっとかざってみました。
[PR]

by blue_spica | 2007-10-11 14:45 | ガーデニング

ディズニー・シー にいきました 

昨日ひさびさに(何年ぶりかに?)にディズニーシーに行きました。
e0118962_11323332.jpg
遅い朝ご飯をたべて、外をみると 雨はやんでいました。
今からなら 3時からのちょっと安いパスポートで入れるかも‥と思い立ち、出発しました。
浦安のあたりは3時すぎでもまだ雨でしたが、すぐにやんでくれました。

思いがけず、ディズニーシーに来れて、子供達は大喜び。
これは タワー・オブ・テラーに乗る前の子供達です。
息子はこの後、タワー・オブ・テラーにパパと一緒に乗せられて、かなりブルーになっていました。
(娘はのりませんでした)
娘はアクアトピアという乗り物がとても好きで、5回も乗っていました。お姉さんにも覚えられて声かけられていました。

最後にショーを見る事ができましたが、火と水のショーでとってもきれいでした。
エレクトリカル・パレードもいいけれど、このショーはとっても迫力があって見ごたえがありました。
ランドもいいけれど、私はシーも好きです。ランドに比べてとずっとすいているし、船や汽車で移動も楽しいし、旅行に行った気分にもなれるしね。
[PR]

by blue_spica | 2007-10-09 11:38 | 家族