<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

折り込みパン  ♪チョコレートマーブルパン♪

パン教室で 憧れの折り込みパンをつくりました。
e0118962_1728266.jpg

チョコレートシートを生地に折り込んだパンです。
栗もたくさん入れて贅沢なパンです。
すごーく きれいに折り込めて 感激♪ しかも とっても美味しかったです。

子供もパパも喜んでくれました。
家でもつくろっと♪
[PR]

by blue_spica | 2007-07-23 22:29 | パンとお菓子

引越しして もうすぐ4ヶ月目

3月中ごろに今のマンションに引越しをしました。
もうすぐ4ヶ月目にはいります。

さすがに もうみんな慣れた頃からだね という時期ですよね。
なのに、息子は今朝 衝撃の発言を‥。

朝起きて ひとしきりベッドでパパとたわむれた後です。
彼は 部屋をでていきました。
ドアのカチャっという音が聞こえた後に 彼の声が‥。



あ、そうだった。
トイレはここじゃなかったんだ。



え、えええー!! ベッドでまどろんでいた私もいっぺんに目が覚めてしまいました。
旦那もこの発言に目をさましたようです。

いったいどこのドアをあけたんだろう。
どの部屋とトイレを間違えそうになったんだろう。

お姉ちゃんによると 息子は 子供部屋のクローゼットをトイレと間違えたらしい。


そういえば、ひっこしして2ヶ月たった頃
彼は 最近引っ越した気がしてきたよ~ といってたなぁ。


遅!
[PR]

by blue_spica | 2007-07-14 11:36 | 家族

懐かしアニメ ♪うる星やつら♪

e0118962_19343626.jpg子供達が 今ちょっとはまりつつあるのが 昔のアニメです。
TOKYO MXでやっているのです。

今日は、夕方から うる星やつらを食い入るように見ていた息子と娘。
その後、あらいぐまラスカルにも夢中になっていました。

昔のアニメってなんか ほっとしていいですね。
懐かしいだけでなく、新鮮な気分でも見れました。私もはまりそう。

そう、このTOKYO MXって 水曜どうでしょう もやっています。
これも すごい好き~。
[PR]

by blue_spica | 2007-07-04 19:37 | いろいろ

息子と旦那の製作

昨日から熱のため 旦那は会社をお休みです。
今日はだいぶよくなったけれど、やっぱり体調はよくないみたいです。

でも そんな中息子は容赦なく 遊ぼう 遊ぼうとパパにまとわりついて甘えていきます。
e0118962_232086.jpg

そんな 旦那と息子でつくった作品。プラレールです。写真クリックして拡大してみてね!

息子は この線路に興奮していました。パパお疲れ様。
我が家では 線路やレゴでつくった作品を気に入ったりすると壊す前に、パチリと写真をとっています。
[PR]

by blue_spica | 2007-07-03 23:04 | 家族

マンゴー・ソルベ

マンゴー・ソルベです。娘がつくって帰ってきました。
e0118962_8333372.jpg

一口食べると、マンゴーの果肉感とシャリシャリとする感じが口の中に広がりました。
マンゴー好きな私も嬉しい。パパも絶賛の夏のデザートでした。

レシピをみると きれいに細かく書いてあります。
これ 見て夏休みまた作れそうです。

学校の字もこれくらいきれいに書けたらいいね~。
[PR]

by blue_spica | 2007-07-03 08:34 | パンとお菓子

日曜の過ごし方 ダラダラ編

e0118962_23443370.jpg日曜の今日 息子のラグビーはお休みしてしまいました。(昨日甥っ子のお誕生日会で夜おそくなってしまったので、朝息子は起きれなくて)
私も久々に寝たいだけ 眠った朝でした。

12時頃に朝ご飯を準備して、みんなでゆっくり朝ごはんを食べていると‥娘の友達のお母さんから 電話がありました。
旦那さんが台湾に出張してきて、お土産を買ってきたので、もっていくね~との事。
せっかくなので、お茶して頂きました。

娘も朝からダラダラとしていたので、お友達とふいに遊べてラッキー♪と喜んでいたし、息子も喜んでいました。

その後、夕方近くに、旦那が 久しぶりにドライブに行こう と言って、ドライブに行きました。
あてもなく、都内をめざして車を走らせて、気がつくと品川にいました。
こういう風に 計画を何も立てずに 思いつきで出かけるのってすごく好き。
明日は何をしようと決めないで ベッドに入るのも好きな私です。

品川では、SONYの新本社ビルを眺めてきました。
ガラス張りで、会社なのにエスカレーターがついていました。不思議。
そして、とっても広くて大きいビルでした。
 
その後 東京タワーの下を通って、家にもどり、車をおいてから焼肉屋さんに行きました。
歩いていけるところに焼肉屋さんがあるので、飲む事ができます。嬉しい♪
今日は久しぶりに 我が家らしくできた一日でした。
[PR]

by blue_spica | 2007-07-01 23:46 | いろいろ