<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ものぐさな人間の着替え方

ある日、トレーナーの下に着ていたTシャツが前後反対だったので、直そうとして‥。
e0118962_22311271.jpg


トレーナー脱いで直せばいいのに~。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-31 22:30 | 家族

ピカチュウ 作ってみました

私のビーズの作品を載せていると、これも載せておいてね。
と息子が自分の作品をもってきました。
e0118962_22332494.jpg

1つはかなり根気が必要だった大作。でも コレ何?
もう1つは母子共同作業のピカチュウ。見える?
[PR]

by blue_spica | 2007-01-31 16:31 | いろいろ

ラリエット(クリスタル)をつくってみました

e0118962_22345346.jpg久しぶりに ビーズしました~。

子供達がはまっているアイロンビーズをみていたら ちょっとムズムズしてきて、押入れをゴソゴソと。
(確かこの辺にビーズの道具があったはず‥)
ラリエットを午後からつくりました。

クリスタルの長めのをつくってみました!
どう?この写真じゃわからないかな。
(さっそく明日つけてみよー♪)

やりはじめると テグスもっと太いのがあった方がいいな とか 金具もこういうのがあるとよかったな と 道具に走ってしまう自分が怖い。

うーん、すんごい楽しかった~ また ハマリそう‥。
そして家族がみな病気になる‥。あー 悪夢。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-30 22:33 | いろいろ

チョコレートケーキ

ちょっと時間があったので、ミニチョコレートケーキを焼いてみました。
e0118962_22364859.jpg

本当はブラウニーのレシピなんだけど、ミニ・クグロフの型で焼いてみました。
コーヒーに合うかも。

お昼のデザートに 苺をそえていただきました。
しあわせ~。ふふふ。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-29 18:36 | パンとお菓子

すっごい 美味しい苺!

e0118962_2238208.jpg果物で一番好きなのは リンゴです。
次はマンゴーとグレープフルーツかなぁ。

でも 最近新しい発見をしました。
美味し~い苺です。紅ほっぺ という種類です。

すごーい みずみずしくて、味が濃くて甘くてほんのりスッパイ。

苺って 実はそれほど好きでもなかったけれど、コレには感動しました!
見つける度に 買ってしまいます。
これから きっとヒットすること"間違いなし"です。
(もしかして、前からあった?)
[PR]

by blue_spica | 2007-01-28 22:37 | いろいろ

山が高い! 山型パン 焼けました~

夕方になって復活しました。
e0118962_22403043.jpgなので、先日自由が丘にいった時に買った 1CWという粉を使ってパンを焼いてみました。

水の温度をいつもは水道から出したのをそのまま使っていたのですが、ちょっと温度にも気を配ったら‥

HB君をほっておいて 焼成にはいってから見ると、

あ、天井に生地ぶつかってる~!

慌てて、オーブンを余熱してオーブンで焼きました。
なので、てっぺんがちょっとイビツになってしまったけれど ここまで高く伸びたのははじめてだよ。

中はどんな風になっているのか 切りたい!切りたい!
粉の特性? 水の温度? 
もはや 実験気分です。

粉を変えた時、水の温度を変えた時、イーストとパネトーネマザーの時 と場合わけした表を作りたくなってしまった。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-26 21:44 | パンとお菓子

頭がいたーい

今日はパンを焼くはずだったのに‥。
朝から頭がいたーい。
冬の朝 起きた時に頭が痛いときは大抵天気の予測がつきます。
空をみると どんよりと雲が近いのです。
今日は暖かくて晴れる と昨日天気予報でいってなかったけ??
でも どこかに隠れているハズなのよ。低気圧め~!

あー 早く雨とかふってくれー。
そう 雨がふりはじめればもう大丈夫なのよね。


こういう日は パンなんか無理です。家のことやろう‥。

と言うことで ここの模様替えしました。
(これって 家のことではないなぁ‥)


そうそう 昨日のパン 真ん中は割とマーブルになっていて綺麗でした。
子供達とパパが朝いっきに食べきってしまいました。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-26 10:41 | いろいろ

木曜は ホッとする

e0118962_2326324.jpg今日は木曜です。木曜の夜はちょっとホッとします。
お弁当は後一日だし、早起きも後一日。
金曜の朝が終わると 一週間お疲れ~と言う気分です。(早すぎ?)

今日は パン焼こう とか思ってしまいました。
しかも我慢できず夕食の途中から作業を開始してしまいました。
当然集中してできず、失敗です。
メープル折込の生地 綺麗なマーブルにならず‥。無念なり~。
しかも、写真ヒドイものだ。明日 リベンジするぞー。
味見も明日まで我慢。我慢。(でも 中はどうしても見たくて切ってしまった)

この間 夜のお茶が楽しみ~ と書いたら 驚かれてしまった。
やっぱり ヤバイ習慣だよね。と言うことで、おやすみ!
[PR]

by blue_spica | 2007-01-25 23:25 | パンとお菓子

spitzのライブチケット届いた~!

2月にあるファンクラブ限定ライブのチケットが届いた!
封筒をあけると こんなチケットがはいってました。
e0118962_2329097.jpg

わぁ、綺麗なチケットだわ~ とまずはウットリです。

そして、中の説明などを読んでいくと‥。

なになに、お土産がもらえる!? 楽しみだなぁ。何だろうね。
えぇっ 写真撮影タイムがある!? す、すごい グラビアみたい。
よし 絶対カメラもって行かなくちゃね。

遠足前の気分です。熱ださないように気をつけないとね。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-24 10:24 | いろいろ

意外と良かった物

e0118962_23333484.jpg何気なく買った ユニクロの白いTシャツ。
着てみたら 生地がしっかりしていて良いです。
洗濯にも耐えれそうな感じです。
首の開き方も いいかな。

思いがけず 身近にあったのね。値段は1000円くらいだったかな‥。
白シャツでこういう価格であると嬉しいね。
昔 白シャツでゴボウを料理していたら、いつの間にか茶色の粒模様が沢山ついていて悲しかったヮ。
[PR]

by blue_spica | 2007-01-23 20:32 | いろいろ