<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タイトスケジュール

e0118962_14115444.jpg朝 娘は葛藤していました。
お友達の家に遊びに来てと誘われ、喜んで行くと言っていました。
でも今日は夕方からソロバン教室があります。5時には教室についていなくてはなりません。
他のお友達みんなが5時前に帰るということになれば問題なくどちらにも行けるのですが、それはどうなるかはわかりません。

娘はソロバン教室が結構好きで楽しみにしています。
でもお友達とも遊びたい気持ちがあります。
ちょっと葛藤しながら登校していきました。
(悩むならソロバン他の日に振り替えすれば? と思ってるんですがね‥)
一応ソロバンの道具をもってお友達に家にいきましょうかね~。

今週もみんなバテバテです(試写会を火曜にいったからそれからずっとみんな寝不足です)
7月にはいったら体制立て直しましょう。
でも予定はドンドン入ってくるんですよね。ゆっくりするなんて人生そうできないなぁ と思います。

これ書いている時は一番ゆっくりしている時間かも。私は今日の午前中こそゆっくりするぞー!!
[PR]

by blue_spica | 2006-06-30 09:39 | 家族

遊び

e0118962_14143155.jpg今日から仕事が在宅になりました。といってもまだ仕事の依頼がきておりません。
よかった よかったと少しほっとしてたり‥。

庭の花達で少し遊んでみました。
絵にキラメキをいれる方法をみつけました。色々と設定するといろんなのができるそうです。

ちょっと これ趣味いまいちだけど練習なので‥。
もしやってみたかったら 連絡してね > rollさん
[PR]

by blue_spica | 2006-06-28 12:12 | いろいろ

子供だけでCARSの試写会に

e0118962_14155443.jpgCARSの試写会があたりました。ペアと書いてあったので駄目もとで娘、息子、私ででかけましたが、やっぱり息子を抱っこして見るのは駄目と断られてしまいました(うーん ケチだなぁ でもそれも仕事か)
しようがないので 子供だけ映画館において私はショッピングセンターをウロウロする事にしました。

しかし 映画は字幕です。どこまで話が分かったのか‥。
映画が終わって子供達に感想をきくと 一応楽しかったようです。
息子は赤いスポーツカーが青いスポーツカーを助けて、緑のが負けちゃったんだよね~ と言ってました。2時間かけてストーリーはそれですか。
(そんなものかな)

映画は見てないので その事はかけないので‥
写真は映画の前に食べたアイス チョコレートディヴォーション。チョコアイスにブラウニーにチョコチップはてはチョコソースをかけた まさにチョコづくしです。
甘!カロリ高!でも周りのコーンがすごい美味しい!食感もプチプチ シットリケーキとアイスのがあって不思議でした。
次回はフルーツたくさんのを食べてみたい。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-27 22:14 | 家族

本読みたい!! とにかく本を読みたい!

e0118962_14571570.jpgふと そういう気分になりました。
明日息子の水泳教室の前に図書館によって本をかりて夜読めばいいかなと思ったけれど、どうしても今(7月26日10時過ぎ)読みたい!!

こういう風になるともうとまらない。
試験前に引き出しの整理したくなったり、仕事の忙しい時に部屋の模様替えしたくなるのと一緒です。

いろいろ立て込んでくると、他の事もしたくなります。
今から 本屋いっちゃおうかな~。もうやってないかな。
こういう時に我慢ができない性分で 行動してしまうんですよね~。

続きは一時間後に‥。

そして、私は本屋に行きました。
本当は「砂漠」を買って読みたかったけれど‥。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-26 23:20 | いろいろ

夏のドルチェ

e0118962_141728.jpg今日は小学校がお休みでした。(土曜日に一日参観があったので代休でした)
母が「キハチ」のランチを一緒にと誘ってくれたので、娘と二人で雨の中出かけてきました。
イタリアンの「キハチ」は美味しかったです。
最後にでたデザート。
私の大好きなグレープフルーツがたくさん入ったマチェドニアでした。
娘の方はこれまた娘の好きなバナナとチョコのパフェでした。

いい一日だったなぁ。
娘も学校の宿題の日記に今日のランチの事を書くほど気に入って 店名を確認していました。今日は嬉しい一日だったとも書いていました。

いつもご馳走様です。
ありがとうございました。次回はSHUTTERSに連れて行ってね~。 
[PR]

by blue_spica | 2006-06-26 14:16 | パンとお菓子

お疲れ様でした

e0118962_14181441.jpg金曜になるとみんなクタクタです。
一週間頑張って働いたパパ、一週間勉強と遊びを頑張った娘、一週間ひたすら遊び続けた息子。
特に子供達はもうご飯たべたら ヘロヘロです。歯を磨いている途中で静かになったなと思ったら‥。
倒れてしまったみたいです。

来週も頑張れ!!
[PR]

by blue_spica | 2006-06-23 22:46 | 思わず‥な事

これも異文化コミュニケーション?

e0118962_14431795.jpg
今日も仕事に行きました。
今日で4日目。だいぶ慣れてきました。
最初は緊張で、担当の人に質問しかできなかったのですが、少しずつスタッフの方とお話する事もできるようになりました。


この間 スタッフの一人にキャンディーをいただきました。
彼女は飴が大好きみたいで、いつもチュッパ・チャップスを加えて仕事場に現れます。
もちろん仕事中もくわえています。

キャンディのお礼に今日はこのスケルトンラムネもっていって彼女にあげました。
ものすごーく 喜んでもらえたみたいです。
どこで売ってるの? まで聞かれてしまいました。
 
[PR]

by blue_spica | 2006-06-20 22:37 | いろいろ

絵日記書きました

e0118962_1420505.jpg
今日はなぜか娘は絵日記を書きたくなったようです。
お風呂の後、食事までの間にひとりでシコシコ書いていました。
書き終わったら、ママ これをブログに載せてね と言って満足気にしています。

今日のソロバンの事をみんなに伝えたかったのね。
今日は通っているソロバン教室の試験の発表の日だったようです。
無事に6級に合格して とても嬉しかったらしいです。

プールもこのくらい 頑張ってね~。

しかし欄外の書き方。すごい事になってるな‥。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-16 14:20 | 家族

今日は誕生日 なのに怠けたくなりました

e0118962_14221779.jpg今日は旦那の誕生日です。
仕事が終わって、夕方ボーっと過ごしていました。早くも仕事疲れ。

あー今日は順ちゃんの誕生日だな~。ケーキつくるのちょっと面倒だなぁ シャトレーゼじゃアレだし、今からアンジェ(近所の美味しいケーキ屋さん)のケーキは‥。 
なんてアレコレ葛藤しておりました。
私のケーキ作りたい熱は もうすっかり冷めてしまったようです。
夕方にダラダラすると いろんな事が面倒になってきますよね。(私だけ?)
だんだんご飯をつくるのも面倒な気分(うぅ、ひどい奥さんかも)になってきていたところに旦那から今から帰るメールが届きました。

珍しい!どうしたのだろう と返事すると 理由は誕生日だから‥らしいです。
うわっ 家に着く前に何とかしなくちゃー と慌てて台所へ。

めずらしく平日に家族4人で夕食をとりました。
これが一番のお祝いかもね。頑張ってつくってよかった。よかった。
しかし仕事と炊事で今ヘロヘロです。 
うーんワーキングマザーって大変ね。みんな偉いな~。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-15 22:12 | 家族

朝から大騒ぎ

e0118962_1425658.jpg水曜日 お弁当もないし、カレンダーにも何も予定がない。今日はぼーっとするぞー!と思っていたら、、、今朝 またトラブルが‥。
バスの時間まで後20分という瞬間からいろんな事がほぼ同時におきてきました。

今週は木金と仕事なので、延長保育(通称ニコニコ)をしようと思って園ママSさんに火曜日にメールしておりました。
すると 木曜日はニコニコOK 金曜はヘラヘラね! という返事でした。
?? ヘラヘラ? 金曜は行けないって事かな と少し残念に思いました。
でも昨日 他のお友達が金曜に ニコニコに行くと聞いて安心しました。

そして今朝バスまで後20分の時に もう一人から金曜のニコニコ参加のメールが届き、金曜はお友達がたくさんでさらに安心した私です。のんきに よろしくね☆ と記号つきの返事をしていました。
バスまで後18分、今度はSさんに確認で 金曜は残念だけど木曜はよろしくね! とメールするとすぐに電話がかかってきて ヘラヘラとはSさんの家に遊びに来てと言う旨です。Sさんのお子さんも火曜から息子が来るの楽しみにしているらしいです。
あぁ、神様。金曜のニコニコはどうしよう この約束が先約になるのかな~。
バスまで後16分。時間はない!金曜の子達に連絡しなくちゃー と慌て携帯をとり、お断りの電話をして謝りました。
(携帯って電話帳があって、こういう時便利ですよね)

バスが行った後 もう一度電話してきちんと事情を説明をしました。二人のお母さんは 一応笑って許して下さいましたが、子供って急な予定変更に心が対応しない事多いですよね。特に今朝参加メールを下さったお子さんはとても繊細な心も持ち主で、大人って嘘つき!ときっと思ったに違いありません。たけちゃん、しゅんくん ごめんさない!悪いのは私です。

本当にすみません。ヘラヘラ? と思った時点で確認しておけばよかったです。 

今朝 活躍したアイテムです。
[PR]

by blue_spica | 2006-06-14 20:51 | 思わず‥な事