<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

上野動物園

e0118962_13362056.jpgお天気もよかったので、家族で動物園にいきました。
久々に何にも予定がなかった週末です。
お弁当 水筒 おやつも持って電車でのんびり出発しました。
途中新幹線がみえたりして 子供達も大ハシャギです。

動物園では一番にパンダがお出迎えしてくれました。
以外にもアクティブな動きをみせてくれましたよ。

でも 子供達が喜んだのが ペンギンです。
陸の上では ヨチヨチ歩きなのに、水の中ではびっくりするほど泳ぎが上手で、サーっと流れるように目の前を泳ぎ去ってしまいます。

昨日も今日もお日様がかなりでてたので、水遊びは羨ましい。

一日中歩いて 電車でも結構すわれなかったりするんですが、電車でお出かけって やっぱり好きだな~。いろんな街が見えたり 寄り道も気軽にできて楽しかったです。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-30 23:34 | いろいろ

GET しました!

e0118962_11475871.jpgついに ついに 娘の念願のDS liteを手に入れることができました。
(ちょっと大げさすぎ?? いいえ 私たちは努力しました)
旦那は事ある毎に 有楽町のビッグカメラに立ち寄り、
私も頻繁にヨドバシに電話をかけて在庫を確認したり、
義理のお姉さんにも頼んでみたり とか。
あと一歩早ければ‥ と涙をのむ事も多々ありました。

こうなってくると、娘のためというよりは意地で手にいれよう という気持ちになってきていました。
そして そして とうとう今日GETしました~。
(すごい達成感~!ですぅぅ やったー!!)

どこで買ったかというと なんと ポケモンセンターでした。
灯台もと暗し という感じですね。 全色そろってました。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-29 22:22 | 思わず‥な事

バ~ラが咲いた~ バ~ラが咲いた~♪

うちの庭には モッコウ・バラがあります。e0118962_12145135.jpg
黄色くて小さなとても可愛らしい花です。
この時期にたくさん咲いて私達を楽しませてくれます。

一昨日くらいから つぼみがひらきはじめてきました。
一年間ほとんど水やりしかお世話しなくても こうして花をつけてくれます。
(本当に無精者の私にピッタリのバラ?です)
何もしないのに、どんどん大きくなって最近は
 
あらら こんなに大きな木になったら引越しの時どうしましょう

なーんて心配もしてます。
みなさんも機会があったら モッコウ・バラ 育ててみて下さい。
 
いつかは バラのアーチをつくってみたいな なんて夢みてます。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-25 22:43 | いろいろ

春の終わりに

e0118962_12161741.jpg寒い日もありますが、お日様がでると暑い日もありますね。
もう春も終わりかな‥。
今年は花粉症も軽~くすみ 久しぶりに春を楽しめました。

庭のチューリップも昨日の風で花びらが落ちています。
春が終わるのは残念です。
そんな中 素敵な贈り物が‥。

娘の友達をよんだ時に、お友達がみんなにと 春のプレゼントを持って来てくれました。
沢山のさくらの花です。
ガラスのボールは ピンクの花でいっぱいになりました。
今年最後のさくらのお花見です。

あ、みんなにお土産 って戴いたのに。
みんなが帰る時 配り忘れちゃった!ごめんなさーい。
 
[PR]

by blue_spica | 2006-04-21 14:08 | いろいろ

嬉し・楽し・パン教室

今日はまちにまったパン教室がありました。e0118962_1217381.jpg

昨日の夜からあれこれ準備しました。(まるでポケモン前の子供と一緒?)
子供達も幼稚園、小学校に送りだして ウキウキで朝をむかえました。

今日のメニューは 以下の通りでした。

・シナモンロール
・チーズバンズ,レーズンバンズ
・水ようかん

シナモンロールはリースのような形です。
なーんて素敵なんでしょう☆
味もシナモンとレーズンとピーナツが贅沢に入って
とても幸せな味です。

チーズバンズもレーズンバンズもいい感じです。
パン生地が本当に美味しいんです。
夕飯はこのチーズバンズに合わせて、シチューにしました。
パパも喜んでくれてよかった。よかった。

デザートには 水ようかんをいただきました。
アガーという材料でつくりました。
(粉寒天より柔らかい感じに固まるんですね~)
一足さきに 夏気分になりました。

♪あ~ 次回がた・の・し・み パン教室♪♪ 
[PR]

by blue_spica | 2006-04-20 21:40 | パンとお菓子

誕生日プレゼント(娘の場合)

e0118962_12193581.jpg息子の誕生日(本当は明日の20日なんだけど)も無事に過ぎ、横でその盛り上がりをみていた娘は 自分の誕生日には 絶対に ニンテンドーDSliteが欲しい!! と日に日に強く願うばかりみたいです。

でも お店には中々並ばず、ヨドバシに行っても 入荷予定不明です。
パパが仕事帰りに有楽町のお店にいってもありません。
この間なんか店内に入った瞬間に ”え~ ただいまを持ちまして~、ニンテンドーDSliteの販売は終了しました~” と放送がかかったそうです。
後5分早かったら‥とパパは非常に悔しそうなメールをくれました。

そんな状態を知ってる娘は、不安もあるみたいです。
今日はお風呂の時に、千羽鶴をおろうかな とつぶやいていました。
お風呂からあがると 折り紙足りない分買ってくれる? とオネダリも。

娘よ~。ゲームは正直買いたくなかったけれど、何とかしましょー。
うーん、娘には甘い母。そして(きっと)もっと甘々な父だわ。
さて5月中ごろまでに、鶴は何羽できるのかな。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-19 22:00 | 家族

さっそくつくってみました

e0118962_12215374.jpg誕生日にもらったプレゼントの線路や橋脚や細々とした物をつかって一人で黙々とこのパノラマをつくりました。

幼稚園から帰るといつもは
友達を呼んでー とか 誰かの家に行きたーい 
とオネダリするけれど、昨日は違いました。

お昼ご飯を食べ終わるとすぐに、
線路を出していい? と聞いてきました。

ちゃんと片付ける約束をした後は ずっと一人で集中して製作してました。

完成したら 満足気に線路を眺めて ひとりでポイントをかえたりして車両をいろんな風に走らせていました。

いつもは 高い声でずっとしゃべり続ける子なのに、すごく静かな時間がすぎました。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-18 10:19 | 家族

いよいよ誕生会

e0118962_12233248.jpg昨日は 待ちに待った息子の誕生会でした。
甥っ子のデンデンと妹 おじいちゃん、おばあちゃん
をよんでお祝いをしました。

プレゼントはもちろん プラレールの線路の部品です。
もう プレゼントに大喜びでした。
(それは また次回に公開します)

私は 彼の夢であった 苺とゼリーのケーキなるもの?を
つくりました。
この形にヤッターと喜んだものの、あまり食べてくれません
でした。(涙)

大人や娘はガトーショコラをいただきました。

残ったゼリーは今日はフルーツポンチにします。

もう5歳か。早いな~。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-17 10:05 | 家族

毎週木曜日のお楽しみ

e0118962_12253358.jpg
毎週木曜日はポケモンの日です。
夜7時からポケモンを見るために子供達は努力します。
何をするかというと 

部屋の片付け(あたりまえ?)
洗濯物をたたみ しまう(これも毎日のはず)
お風呂(当然です)
ご飯をたべる(あら 全部日常やる事ばかり?)

これが全部終わらないと テレビはつけません。木曜日だけはテキパキ終わります。
今日も10分遅れたけれど、無事ポケモンタイムとなりました。

こんな真剣な表情で二人はみています。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-13 20:40 | 家族

のびのびとしたお子さん

e0118962_12272720.jpg
入園式も終わり、写真屋さんにフィルムを出しました。
後で受け取りにいくと、写真屋さんがニコニコしながら

下のお子さんも入園したんですね。大きくなりましたね。
のびのびしたお子さんでいいですね~。
男の子はのびのびが一番ですね~。

と声をかけてくれました。 のびのび???
なぜ息子が(良く言えば)のびのびって分かるのかな?
不思議に思いながら、写真をみてみると‥。

のびのびしている証拠写真がありました。
一月に消防署見学に行ったときの写真です。
ほんと のびのびしているよ 君は‥。
[PR]

by blue_spica | 2006-04-12 23:42 | 家族