<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

忘れ物

こんな記事をみつけました。
e0118962_1045060.jpg

車内の忘れ物を捜索してほしい…
【一般人】どこで乗り、どこで降りたかを言う。
【鉄ファソ】上記+何時何分どこ発のどこ行きかを言う。
【鉄オタ】上記+○○系かを言う。
【鉄ヲタ】上記+列車番号を言う。
【鉄キティ】列車の運用を知っているので、追いかけて自力で発見する。

春はぽーっとしちゃう事も多いです。忘れ物 落し物には気をつけましょうね~! 
[PR]

by blue_spica | 2006-03-31 11:09 | いろいろ

庭にも春がきました~

うちの庭には小さな花壇があります。
e0118962_10464185.jpg
パンジー スィートアリッサム ネモフィラ バラ チューリップ 水仙などなどが植えられてます。
パンジー スィートアリッサムはかなり前から花をさかせています。
最近はアリッサムも白い小花を沢山咲かせていて、庭に出ると甘い香りがします。
今朝(娘の)念願チューリップが花をさかせました!!
今日咲いたのは一輪だけだけれど、もうすぐチューリップも満開かな?
家でも花見ができそうです。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-30 21:45 | いろいろ

春休みのお昼

e0118962_10482941.jpg
夏休み 冬休み 春休み最近は秋休みもあります。
休みの間、お昼ご飯の用意がちょっと大変です。
チャーハンやヤキソバや一品料理になりがちです。
今日は冷蔵庫には使える物が何もなく‥。
あ、でもうちには粉や卵、ベーキングパウダー イーストならたくさんあります。
という事で、お昼だけどパンケーキを焼きました。

牛乳とヨーグルトを入れて、卵もたくさんいれて焼いたら、ふっくらとして 柔らか~なパンケーキになりました。ふわ~ふわ~でしたヨ。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-29 13:15 | パンとお菓子

さくら

e0118962_10494920.jpg
私の街でもさくらの芽がほころび、白い花をたくさんつけています。

今日の午後は娘の友達と一緒に公園でオヤツをかねてお花見をしました。
子供達は自転車でグルグル公園を走って 私たちはお茶をしていました。公園の周りには桜の木がグルっと植えられています。
白いバイアステープに縁取られているようです。

写真は家のすぐそばの桜です。

この時期は桜のトンネルがあるので、この道が多少渋滞しても気分がよかったりします。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-28 10:48 | いろいろ

~ 春休み (オマケ)~

e0118962_10525549.jpg
そのさらに横で私も落書きを‥。

ドリルに向かい、わからない問題にぶつかった時の娘の表情はこんな?
[PR]

by blue_spica | 2006-03-27 14:50 | 家族

~ 春休み (つづき)~

姉の横で弟も絵日記を書くといって落書きを‥。
e0118962_1054525.jpg

おぉー ついに宇宙人の絵から卒業したのね。
人間になって腕も足もあって靴もはいてる!!
ケンケンパしている人だそう。

んー 二人とも味わい深い絵だわ。(親ばか???)
[PR]

by blue_spica | 2006-03-27 14:14 | 家族

~ 春休み ~

春休みです。何故か子供も勉強に意欲的。
e0118962_1057850.jpg

なので、午前中に算数のドリルをやらせてみました。
(実は夏休みの買ったけれどやり残したドリル)
ポロポロと間違いをしています。
あー、こりゃこりゃという感じ。

夜寝る前に絵日記も書くという娘。
昼間のドリルの事をかいてました。

よっぽど間違いが悔しかったみたいね。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-27 13:56 | 家族

ね、ねむい

e0118962_10593027.jpg昨日の夜中(今日の午前3時30分)に旦那が出勤しました。
朝、2時40分におきて 一応朝ごはんを用意。
旦那はそのままタクシーに乗って仕事に。
私はまたベッドにはいって寝たのですが、その後熟睡できず
あー何時に仕事終わるのかなと考えたり、色々考え事をしていました。
もう 一日中ねむいです。

今 もう 夜中の気分です。まだ9時前なのに。
あー もう駄目。おやすみなさい。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-26 20:34 | いろいろ

進級祝い

今日から娘の通う小学校は春休みです。
昨日学校から帰ってきた娘の手には紙袋がひとつ。
どうしたの と聞いてあけてみると‥中はカステラでした。
学校で皆もらったようです。

e0118962_1144498.jpg
こういうご褒美があるのね。一年間頑張ったもんね。
母も一年間 小学校生活に頑張り(?)ました。
娘の超マイペースぶりに翻弄された一年でした‥。

夕食後、4人でデザートに頂きました。美味しかった~。
来年もがんばろー。

他の小学校でもこういうのって あるのかな~。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-25 23:52 | 家族

さわやかな飲み物に出会いました

e0118962_1161447.jpgグレープフルーツのお茶があると言われて このお茶を紹介されました。

飲むと、香りは本当にグレープフルーツの香りです。結構香りします。
味はお茶(緑茶)です。

旦那は この香りをかぐと味にも甘さを期待してしまう と物足りなさそう。
私は、さわやかで気に入りました。ちょっとはまりそう。

でも私が好きになるものってすたれてしまうのよね。
ポスト・ウォーター サプリ トニーヨーグルトのグラスのヤツ。
皆さん 覚えてますか?
トニーヨーグルトなんて一瞬でなくなりました。

あ、これもトニーもカルピスだわ。という事は‥。悲しい‥。
[PR]

by blue_spica | 2006-03-25 21:05 | いろいろ