<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もらっちゃいました♪

私はバッグが好きです。
洋服と一緒でどいくつあっても何故かいつも足りません。
前にCOACHのツイードのバッグが欲しいと書いた事もありました。
結局そのバッグは買わずに全然別のバッグを買ったのですが、そのバッグへの想いは 夏まで続くと思います。
#さすがに夏になったらツイードのバッグはいらないもんね。
e0118962_858319.jpg
先日 母の誕生会を妹達と甥っ子と我が家の4人で開きました。その時になぜか妹から遅くなったクリスマスプレゼントを私もいただきました。
あけてみると‥。
うれしー。バッグ(ポーチかも?)だ!しかも私の好きなオレンジだわ。
ありがとう。すごく嬉しいです。
家に帰って、これを見ては むふふふと笑っていました。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-28 10:25 | いろいろ

私の夢(昔)

私の父もブログをやっています。妹二人もブログをやっています。e0118962_94492.jpg
(というか私が最後にはじめました)
ブログは離れて住んでいる家族が最近どんな生活をしているか ちょっとわかるのでとてもいい物だなぁと思ってます。
自分の書いた物に返ってくる反応もいろいろで思わぬ所をほめられたり、指摘されたりします。

で、父のブログに娘達のブログの記事は食べ物の話題ばかりだと書かれていましたが、実は旦那にも同じ事を言われていました。
私ってやっぱり食いしん坊なのね~と読み進めていると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長女は、インドから帰るのが決まったときに、お願いがありますと改まって申し出てきた。何かと聞いてみると、プレジデントホテルのタンドールのタンドリチキンを丸ごと一人で食べたいとのことであった。快く希望をかなえてあげた。思い残すことはなくなったのだろうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とありました。
あー 実はパパ、丸ごと食べたいっていう夢はもう1つあったのよ!
それは高校生の頃。
高校の帰りに友達と31(サーティーワン)に行ってアイスを食べていて、友達といつかあのアイスを丸ごと一つお買い上げして食べてみたいね~と語っていました。
その夢はかなわなかったけれど、、、タンドリーチキンの夢はかなったのね。

私は そんな過去をもつ女です。ダイエットなんて無理よね~。
写真だけでも 食べ物はやめておこうかな‥ 
ソウソウの描いたクワガタ(ちびキング?)です。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-25 23:56 | 家族

こういう日はお絵かき日和?

今日は寒い!! 夜は鍋にしようと朝から決心しました。
e0118962_99499.jpg
鍋なら準備もそんなかからないから、ちょっとお絵かきしてみようかなぁ。
と思って、あれこれ思考錯誤しました。
はい、これで完成しました~。

本当は パンダは他の人が描いたものです。
このパンダの雰囲気が可愛かったので、ウサギも探したのですが、ウサギの絵はないようです。
ウサギの絵も必要だったので、頑張ってウサギを描いてみました。
ウサギにみえる? 顔の輪郭はやっぱりピンクがよかったかな。

ま、いいか。お迎えの時間だし ということで午前中はこれで終わりました。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-24 18:38 | いろいろ

衝撃的な事実 発見!

e0118962_91318100.jpg今日は弟の入園説明会がありました。彼は幼稚園に通ってはいたのですが、実は幼稚園の幼児教室に通っていたのです。
やっと春から正式に幼稚園に通います。
今日は説明会と教材販売がありました。

ほとんどの姉のお下がりが使えるので、あまり購入する物はなかったのですが。
家に帰ってから、念のためお道具箱などを確認していたら衝撃的な事を発見しました。
粘土ケースを確認していたら、あらら? 何か重いなぁ。。

中をみてみたら、使ってない粘土が!!
これは、確か一年半前に買った粘土。しかもシットリしていて、使える!

なので、しっかり蓋をして春から弟に持たせる事に。
ずっと使わない娘も娘だけど、一年半もほっといた私も相当だわ~。
うーん 親子! となった一日でした。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-23 00:30 | 思わず‥な事

お弁当のおかず

前にも書きましたが、娘に毎日お弁当を持たせるようになりオカズをあれこれ考えたりします。
でもたいてい前の日の夕食のオカズを多めにつくって、先に取り分けておきます。
朝、卵焼きをつくって、プチトマトやキャンディーチーズなどで隙間を埋めます。

昨日は肉団子とコウヤ豆腐つくりました。
e0118962_9163496.jpgもともと弟の幼稚園のお弁当用にハム太郎のコウヤ豆腐を買った物です。
味はかわらないんだろうけど、子供の心をつかむために企業もイロイロ考えてるな~。私もそれに踊らされてるな~。
変な物を買った時に、私が日本の景気を支えてるんだと言いきかせてます。なーんて前向きな私。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-22 11:14 | いろいろ

メッセージ集 とりあえず完成?

今日は雨ですね。すごーく寒い‥。
掃除は昨日の夜したし、洗濯も今日は、はかどらないなぁ。
e0118962_9254980.jpgということで、前からやらなくてはいけないアレをやりました。
そう、幼稚園の(息子のクラスの)メッセージ集の表紙つくり。
とりあえず、ミシンをだしてリボンを縫いつけ、名前を刺繍して完成(?)しました。

すごーい シンプル。ちょっと寂しすぎる?
今年は先生が一人多いから予算も手間もあまりかけれない。
(手間は何とかなるのかもしれないケド‥)

何かいいアイデアないかな~。
これでもいいかなぁ~。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-20 16:42 | いろいろ

引越し?

今日の夕方、我が家のリビングを片付けました。e0118962_9275435.jpg
引越し? いえいえ。今日の夕飯は家で焼肉をしました。
油や匂いが布につかないようにあれこれ片付けたりカバーしたり。
ホットカーペットはクルクルまいて遠くにおき、上から布を。
カーテンもあけて、窓ガラスを。
こうすれば後で床と窓を吹くだけです。
テレビ台も布で覆ってしまいました。

美味しく焼肉を食べ終わり、部屋中あちこっちふいてまた家具を元に戻します。

ちょっと面倒だけど、掃除を家族に手伝ってもらえる機会だし、いいかもね‥ なんてね。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-19 23:26 | いろいろ

朝ごはんの話題

今日の朝ごはんはワッフルでした。e0118962_9295187.jpg
週末の朝ごはんはゆっくりできてみんな楽しみにしています。
そんな朝ごはんの話題は何でもない事を話したりするのですが、たいてい途中から何故かある方向に向かい始めます。
今日は2進数のことを旦那が娘に教え始めました。
親指から一本ずつ指をおって
これは1、次は2の位で、これは4の位‥。
じゃ これは何? と親指と中指をおると。
うーんと 5かな? 娘は健気に考えてと答えます。

これって 普通の家庭の景色じゃないなぁ~ と思いつつカフェオレを飲む私。
でも娘はそれが結構楽しそうです。多分クイズをしている気分なんでしょう。

そして、そして、息子にはもっと簡単なクイズ。
16の次はなーんだ。息子はこんな表情で考えてしまいました。
がんばれ そうそう。
♪君のー行くー道はー はてしーなく遠いー ♪
[PR]

by blue_spica | 2006-02-19 13:30 | 家族

朝がつらい最近

e0118962_9331398.jpg娘の学校で先週 火事がありました。出火もとは給食室でした。あげ油に引火してしまったようです。
800数名いる児童に大きな怪我はなく大事にはならなかったですが‥。
その後が大変です。給食室がやけてしまったので、給食がでません。
でも主食のパンやご飯と飲み物、それにデザートは調達してもらえる様です。

お弁当(おかずだけ持参)の日々が始まりました。
幼稚園はお弁当だったから慣れてはいるけれど、幼稚園は水曜お弁当なかったよなぁ。
最近食べるようになって、量もそれなりに必要だよなぁ。
パンやご飯がでるから、チャーハンやオムライスに逃げる事できないなぁ。

冬の朝、これはつらいなぁ。。。
何だか、お弁当作りがすごい大変な気分です。
人間、一度楽をするともう戻れないのね。(私だけ?)

早く 給食室なおらないかなぁ。
給食のメニューです。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-17 09:30 | いろいろ

今日はどれ食べる?

14日はバレンタインでしたね。e0118962_9345732.jpgみなさんチョコレートを贈りましたか?
娘は幼稚園の頃から遊ぶ男の子にあげていましたが、私は旦那と息子と息子の友達にあげました。
チョコレートケーキでも焼こうかなとも思ったのですが、自分が食べてみたいチョコレートを買ってしまいました。
14日には3粒を二人で一口ずつ食べました。

今日はどれを食べるのかな‥。
(一応決めるのは旦那です)
お腹がすいた夕方、食べたくなる衝動をおさえて、おさえて。
写真だけとって、今はしまっておこう。

最近の女の子はトモ・チョコをあげるそう。(トモ=仲のいい女の子の友達)知らなかった~。
[PR]

by blue_spica | 2006-02-16 18:33 | パンとお菓子