カテゴリ:ガーデニング( 22 )

今年のモッコウバラ

モッコウバラが咲き始めました。
e0118962_17584073.jpg

e0118962_175858100.jpg

e0118962_17591963.jpg

可憐でかわいい。

癒されます。

この木はアヤさんが一年生になった時に苗木で手に入れたもの。
かなり大きくなってきました。

ソウソウが一年生になった時に手にいれた苗木まだまだ小さいです。
花も まだツボミのまま。
頑張れ!
[PR]

by blue_spica | 2011-04-25 18:01 | ガーデニング

春のベランダ

ちょっと前のベランダの様子です。

すっかり春。でも花粉がたくさんで外にはいけない私。
毎日 ササッとでて、ちょっとずつ世話していたベランダです。

でも それにちゃんと応えてくれた草花たち。
e0118962_2111027.jpg

e0118962_21124346.jpg
クローバー達
e0118962_21111826.jpg
定番のパンジー
e0118962_21125796.jpg
e0118962_21142050.jpg
e0118962_21143325.jpg

大好きなモッコウバラ 数日前のつぼみです。
[PR]

by blue_spica | 2011-04-24 21:17 | ガーデニング

夜のべランダ

e0118962_2053830.jpgパパさんが連休中にきれいにしてくれたベランダ。
きれいになると気持ちいいですね。

夜も長くなってきました。

明かりを消して、キャンドルを灯します。








e0118962_22582611.jpg


e0118962_20204989.jpg


e0118962_2021271.jpgキャンドルはアルブルさんのです。


空と雲をモチーフにしたキャンドルは”空雲”です。


”空雲” 好きだな。
[PR]

by blue_spica | 2009-09-25 20:05 | ガーデニング

玄関のアレンジ その2


e0118962_13562646.jpg今日、追加で 

買ったもの。

シロタエギク

ラゴディア



今は どうやら

白い葉がブーム

のようです。
[PR]

by blue_spica | 2009-09-08 13:58 | ガーデニング

玄関のアレンジ

お花屋さんにいってきました。
玄関まわりのお花を買ってきました。
こんな感じにおこうと思ってます。暫定イメージ。
e0118962_17101473.jpg


後で ちゃんと土いれなくちゃ。

カロケファルス・シルバーブッシュ とうがらし トルコキキョウ
[PR]

by blue_spica | 2009-09-07 17:10 | ガーデニング

初夏のベランダ (写真ありよ~)

e0118962_14395639.jpg新しく買ったグリーン。

今朝 それぞれのプランターに植え替をしました。

今は こんな感じになってます。


前から ほしかったシュガーバインです。

たれる感じがいいですね。

本当は 室内におきたいのですが‥。


もう 一株かってしまおうかなぁ‥。


e0118962_1442175.jpg
グレコマは 二つに分けて‥。
e0118962_14423754.jpg
コプロスマピートソンズゴールド と ストロベリーキャンドル


e0118962_1644273.jpg
インパチェスは半日陰でも育つらしい。挑戦です。


e0118962_14431230.jpg
アメリカンブルー 咲き始めてますね♪ やっぱり可愛い。
[PR]

by blue_spica | 2009-05-12 14:55 | ガーデニング

初夏のベランダ

春色だったベランダのお花たちが すっかり色あせてしまいました。
今日の午後は そんなベランダの模様替えのために、買い物にでかけました。

今日買ったのは グリーンが主体です。
実は アメリカンブルー トレニアは好きだけど、夏の花はあまり好きではないのです。

オレンジとか黄色とかは好きだけど 花はブルー系が好きなんだなぁ。


なので、夏のベランダは 緑を沢山! にしてみようと思ってます。
シュガーバインやグレコマで 緑をたらしてみよう。

写真は また載せまーす。
[PR]

by blue_spica | 2009-05-10 23:39 | ガーデニング

モッコウバラ ♪

ベランダのモッコウバラが咲き始めました。
去年より 開花の時期が早い気がします。
e0118962_11173772.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-04-07 11:19 | ガーデニング

洗面所にお花を♪

お花をいただきました。
e0118962_2025878.jpg

とっても素敵な香りがするので、ちょっと贅沢な気分でお化粧できるように 洗面所に飾りました。

ほのかに香り いい気持ちです。
[PR]

by blue_spica | 2008-12-10 20:03 | ガーデニング

アサガオ 102個目の花

アサガオ君、頑張って花咲かせています。

今日も2個咲いてました。

コレで 102個目です。
e0118962_13535697.jpg
 
息子は朝起きて、花がさいていると ちょっとガッカリします。

夏休みの宿題で毎日咲いた花の数だけ 色をぬらなくてはならないのです。

もう 嫌になってしまったみたいです。

最初の頃は よっしゃー! っと大声で叫んで色塗りしていたのに‥。

まだまだ つぼみがたくさんあるので、彼の苦労は続きます。
[PR]

by blue_spica | 2008-08-26 13:54 | ガーデニング