カテゴリ:IKEA( 13 )

クリスマス・ツリー

クリスマス・ツリーです。
e0118962_1532046.jpg

17日にイケアのクリスマス・ツリー 無事にGETしました。

今年は 背丈の高いツリーです。

140cmくらいあります。

去年買ったシルバーのと今年追加で買った赤いオーナメントを

アヤさんと飾り付けました。

今年は シンプルに赤とシルバー。

すっかり クリスマスだね。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-19 15:34 | IKEA

クリスマスツリーの準備はこれで!

IKEAの生のクリスマスツリー 1990円です。
発売は 港北店では11月17日(水)
e0118962_9445331.jpg

今年こそ、初日にいかなくちゃ。

去年も一昨年も すぐに完売して 第2弾 第3弾と発売まちをして買いました。

さてさて、ツリーの発売は17日ですが、デコレーションはその前から発売になります。

今年は SNÖVITA と いうシリーズですね。

赤、青、シルバーのトリコロールカラーで 可愛いらしいデコレーションです。

毎年 デコレーションも大人気! 

完売したものは入荷はしなかったので デコレーションは早い者勝ちです。

ご覧になりたい方は IKEA港北HP上の商品検索で SNÖVITA と検索してみてください。

それか、IKEA クリスマスデコレーション とgoogleで検索してみてください。

まだ HPはまだ準備中みたいですが、写真だけなら見ることができます。

どうしても 見つからないときは べたうちしてください。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/seasonal/winter_holidays/holiday_decorations/

なお 状況はどんどんかわると思うので、もしかしてアクセスできないかもしれません。


写真は 2008年のツリーです。
飾りは 我が家にあったもの。
[PR]

by blue_spica | 2010-10-20 07:45 | IKEA

ダイニングテーブルの進捗具合

昨日は思い切って 天板全部にオイルを塗りました。
e0118962_12574962.jpg

ちょっと部屋がオイルでにおうのですが、

気分は新築のニオイみたいな感じ・・。


今日の夜に 仕上げ用オイルを塗れたら、、、

完成!

なんか わくわく~。
[PR]

by blue_spica | 2010-08-11 12:58 | IKEA

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルを変えました。
e0118962_11121975.jpg

半年前くらいから部屋の模様替えをしたい病がでていました。

そして つい最近 今まで使っていたダイニングテーブルに大きめな傷が

できてしまい 衝動的(?)にダイニングテーブルを買ってしまいました。

前のダイニングテーブルも衝動的に買ったアルフレックスのもの。

今度のは その20分の1くらいの値段のIKEAのもの。

BJURSTAです。

エクステンションできて子供なら10人くらい大丈夫かも。


3年つかえれば いいかな と思いつつ 

サンドペーパー買ったりお手入れのオイルを買ったり。

(すごい手間をかけてるかも)
e0118962_1113149.jpg

お勉強もはかどる?

テーブルの真ん中が白っぽいのは 
そこだけビーチ色のオイルを塗ったからです。
毎日、ちょっとずつ塗って 8月終わりには 完成かな。
[PR]

by blue_spica | 2010-08-10 11:15 | IKEA

IKEAのクリスマス商品 クリスマスツリー発売!

今日 11月21日からIKEA(港北店)のクリスマスツリー販売となりました~!

よかった~!

買いにいかなちゃ‥。

e0118962_18363670.jpg


第1弾は完売して 第2弾は25日(水)から だそうです。
[PR]

by blue_spica | 2009-11-21 15:45 | IKEA

IKEAのクリスマス商品 クリスマスツリーは無理?

IKEAのクリスマスツリー 

今年も買おうと思っていたのに‥。

どうやら 難しそうです。



農林水産省の輸入植物検査において、海外からの虫の付着が

発見され、現在のところ入荷停止となっているようです。



あぁぁあ そんなぁ。 がっかりです。

といっても 家の中用のツリーはあるのですが‥。

外に飾るツリー 今年は無しかなぁ。

残念だわ。
[PR]

by blue_spica | 2009-11-18 01:20 | IKEA

IKEAのクリスマス商品

11月にはいって町のあちこちでクリスマスの飾りが見ることができますね。
e0118962_13194836.jpg

IKEAでもクリスマス商品が並んでいます。
IKEAのHPで KOTTEを検索してみて下さい。
いろいろでてきます。早い者勝ちですよ~。
e0118962_1385565.jpg
ハルも興味津々。食べ物じゃないよ~。

先週 私が買ったもの
e0118962_138351.jpg
ツリーの飾り KOTTE 40個入りで 499円!!




ブルーバッグ(大)の赤版? SNOA FORM です。
可愛い!
e0118962_1383968.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-11-06 13:21 | IKEA

夏の旅行の準備

もうすぐ夏の旅行に行きます。

準備をしなくては‥と思うのですが、なかなかすすみません。
e0118962_1175120.jpg
こんな風に それぞれの持ち物を書き出してみました。

ちなみにこれはIKEAの商品です♪
寺子屋(算数教室)のために購入したのですが、いろいろ使えて便利です♪

MÅLA イーゼル
価格 2990円
ホワイトボード。
(裏は黒板です)

準備ができた物に ○をつけていきます。

ソウソウだけが はりきって準備している‥ という事がわかりました。

これで 忘れ物なしかな?


後は 当日寝坊をしないようにしないと‥。
我が家は結構こういう日に 寝坊しがちなのです。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-28 11:17 | IKEA

ローマンブラインド(IKEAのALVINE)の取り付け

今日は ここ数ヶ月ずーっと考えていた事を実行しました。
北側の部屋のカーテンをかえようと思っていました。

IKEAのローマンブラインド(ローマンシェードともいうのかな?)ALVINEを取り付けました。

北側の部屋の左奥には無印の収納があって、カーテンをあけるとどうしてもあたって、もこもこしてすっきりしなかったのです。
その点ローマンシェードなら 薄くてスッキリするかな と。
こうなりました~!
e0118962_20285578.jpg


今後もう1つの部屋の窓もかえる予定なので、メモ代わりに工程を‥。

・はじめにローマンシェードの開閉をする紐が右側についているので、左側へ移動しました。

・次に シェードを全部 閉めた時の長さに紐を固定します
(ALVINEは実際160cmもあるので、一折分固定しました)
この長さの調節は カーテンの長さ調節みたいにミシンなど必要なく 紐についているビーズを移動するだけなので、簡単でした。

・最後にALVINEをつるすためのマルカンを作成してALVINEとカーテンレールをつなぎました。
カーテンレールを使えるので、釘を打ちません。これってIKEAでは珍しいんですよ。
これからの季節 快適に過ごせそうです。
e0118962_20211950.jpg
好きなところで とめる事ができます。
e0118962_20222133.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-05-19 20:29 | IKEA

クリスマスツリーの 引き換え

IKEAで買ったクリスマスツリーの引き換えに行ってきました。
e0118962_1632079.jpg

ツリーの購入価格と同額のショッピングができます。
私は ペーパーナプキンやミルクの泡立て器(99円!)などをかってきましたよ~。
多分 一年間ペーパーナプキンは買う必要がない位 買えました!

ペーパーナプキンって お皿を買うよりも 冒険ができます。
いろんな色 柄で雰囲気をかえる事がお手軽に楽しめて オススメですよ。
[PR]

by blue_spica | 2009-01-13 16:32 | IKEA