カテゴリ:いろいろ( 274 )

お花をいただきました

お花をいただきました。

e0118962_2031094.jpg


部屋が華やかになりますね。
[PR]

by blue_spica | 2012-03-06 20:31 | いろいろ

超美味なドレッシング ジョセフィーヌ

超美味なドレッシング ジョセフィーヌを手に入れました!
e0118962_1944022.jpg

なかなか手にはいらない。

そして とっても美味しいドレッシングです。

賞味期限も1ヶ月と短いけれど、あっという間になくなってしまいます。

サラダでもGOOD!

パンにぬってもGOOD!
[PR]

by blue_spica | 2012-03-02 19:44 | いろいろ

生姜ハンバーグ

今日の夕飯

生姜ハンバーグです。

スティック野菜はクリームチーズと味噌のディップをつけて。
e0118962_21155488.jpg

[PR]

by blue_spica | 2012-02-27 21:16 | いろいろ

GreenHouse のランチプレート

今日は友人と青葉台のGreenHouseにランチにいきました。

写真はランチプレート。
e0118962_2345138.jpg

赤いココットには蟹のグラタンがはいってました。

ドリンク(ブラッドオレンジジュースやグレープフルーツジュース、コーヒー、紅茶)飲み放題で
デザートプレート(オレンジシャーベット、パンナコッタ、ガトーショコラ)がついてます。

これで1250円はお得。

美味しいランチでした。
[PR]

by blue_spica | 2012-02-24 23:45 | いろいろ

卒団式にむけて

ソウダイのサッカーのチームの卒団式が3月にあります。

それにむけて3,4年生で歌の練習がはじまりました。

今年はFunkyMonkeyBabys「あとひとつ」を歌います。

まずは歌の歌詞を覚える事。
歌のテストが練習の後にありました。
3つのグループに分かれて、テストです。
e0118962_0512043.jpg
一生懸命歌っています。
e0118962_051375.jpg
聞いている子達も真剣。
e0118962_0514934.jpg
指導する学生コーチも真剣です。

3月で退任する学生コーチは心なしか 寂しげ?(奥に座っている紺色のジャージのコーチ)

役員やってきて楽しい一年でした。。
大変な事もありましたが、終わるとなると寂しさがこみ上げてきます。
[PR]

by blue_spica | 2012-02-22 00:56 | いろいろ

百人一首 覚え方

アヤさんの冬休みの宿題の中に

百人一首を20首程度、覚えてくる事

と ありました。
百人一首大会があるからです。
本人なりに努力して覚えました。

でも こんなDSのソフトがありました。

e0118962_21401699.jpg


アヤさんだけでなく、ソウソウも夢中です。

語呂合わせで覚えるみたいです。例えば、

-------------
なげけとて

つきやはものを

おもはする

かこちかほなる

わかなみたかな
-------------
e0118962_21403535.jpg









なげけ かこ(嘆け過去) といって

ケーキを食べた過去を嘆く、体重計にのった女の子の絵があります。


5分で 5首ずつドンドン上の句、下の句の先頭を覚えられます。

歌全部は 覚えられないので 誤解のないように!

歌本来の意味もまったく理解していません!


でも すごい楽しいみたいです。
[PR]

by blue_spica | 2012-01-14 21:44 | いろいろ

2012 はじまりましたね

2012年 今年もどうぞよろしくお願いします。

アヤさん ソウダイも挨拶を・・・。
e0118962_11462064.jpg



e0118962_11463449.jpg



ハル イズミも よろしくね~。
[PR]

by blue_spica | 2012-01-11 11:47 | いろいろ

すり傷 その2

サッカーでもこけた・・・。

しかも テニスでこけた同じところ すりむいた。

やっとやっと直ってきたのに~!!!


歳をとって怪我すると治るの遅いのに、これじゃー一生直んないかも・・。


ころばないで運動する方法を身につけよう。

と誓った週末でした。
[PR]

by blue_spica | 2011-11-02 14:19 | いろいろ

すり傷

テニスでこけた・・。


右足に思いっきり すり傷が。。。

3cm×3cmくらいの傷ができていた。

マキロンをシュッシュッ

その上から絆創膏とテーピングして続けてたら

血がダラダラ 流れだしてしまった。

足に血を流しながら テニスやってたら、


友達が、


わ なんか プロレスラーみたい!




[PR]

by blue_spica | 2011-08-15 22:08 | いろいろ

合宿終わった・・

サッカーの合宿が終わった!

お天気は残念だったけれど、何とかサッカーできた合宿でよかった。

本当に終わってよかった。よかった。

7月はテニスに燃えるハズだったのに、サッカーの合宿で頭がいっぱいだったな。

8月こそ テニスに燃えよう!

と思ってたら 明日試合に急にでれるようになってしまった。

キャンセルがでたみたい。

こ、こころの準備が・・。

とりあえず ペアの方の連絡をまって。

ドキドキ。
[PR]

by blue_spica | 2011-08-01 14:45 | いろいろ