カテゴリ:思わず‥な事( 61 )

強運ぞろいマンション住民!

どうも、今年は キテます。わたし。

先日の中学校の入学式の後に クラス委員を決めたのですが、

見事にあたってしまいました。

そして、そして、そして、

昨日、そのクラス委員が集まって、委員長を決めたのですが、

見事に 委員長になってしまいました。


ひゃぁ~~!
今年は サッカーの役員でもあるんですよね~。


しかも 一緒にサッカーの役員やる友達は
同じマンションの住人ですが、なんと 
小学校のPTAの役員があたってしまいました!

あれ、まてよ。

マンションのソウソウの同級生のママ みんなPTA経験者だ。

他の学年のママたちもなんか それっぽいな。

そういえば、このマンションって かなり発売当時かなり人気物件でした。
そして みんなクジであたった世帯です。

だから、他のクジも当りやすいのか。

宝クジ みんなで買えば 大当たり かな?
[PR]

by blue_spica | 2011-04-28 19:06 | 思わず‥な事

ヒマなので 化粧してみたり‥

なんか 予定が急にキャンセルになって暇になってしまったわ。

ということで、化粧してみました。
目だけ。

私を知ってる人はびっくり。
普段ほとんどノーメイクなので。
アヤさんも わぁ 目が大きいよ と言ってました。 

目だけの写真 みたい? じゃクリックね。
[PR]

by blue_spica | 2010-11-11 18:42 | 思わず‥な事

ホタルノヒカリ 綾瀬はるかちゃんの噂って?

私は あまりドラマをみないんです。

というか 11時くらいまで テレビって ほとんど見れない状態です。

なのですが、なのですが、、、、

久々に はまりました。

ホタル ノ ヒカリ

毎週水曜日 超楽しみです!

あの ズボラな女の子がいいね。

そして、綾瀬 はるか ちゃん かわゆいねぇ~。

藤木 直人 さん もカッコいいねぇ。


昔 あっこにおまかせ で ダイエットして 痩せたらデビューするっていう企画に

出てた女の子は 綾瀬はるかちゃんだ って 噂きいたのですが、本当????


だとしたら 彼女の努力は すごいね。

あの子 結構ぽちゃっとしてたものね。(あ、まったく人のこといえません、私)

私もガンバロー。
[PR]

by blue_spica | 2010-09-01 20:00 | 思わず‥な事

ハルの写真のつもりが・・

今日は だんなの実家にいきました。

甥っ子の七五三のお祝いです。

実家ではご馳走が用意されていて、ハルは興味津々。

そんな写真をとろうとしたのに‥。

衝撃のソウソウが。
e0118962_2323853.jpg
セクシー ソウソウがあらわる。
[PR]

by blue_spica | 2009-11-07 23:02 | 思わず‥な事

思わず怒ってしまった 今朝の事

今朝 ふと 息子にe0118962_13403069.jpg

そうだ 算数の宿題プリント。
見せて‥。


ハ~イ これだよ。

とプリントを差し出す息子。

何これ? 
やってない問題があるよ。
あなた 前にも こういう問題
飛ばしてやってなかったよね。


と 筆算の問題を指さすと

え?
だって 先生が ゼロは書かなくていいっていうから‥
ゼロだから 何もかいてないんだよ。



‥ゼロは確かに書かなくていいけれど

これじゃ 考えてゼロになったから 何も書かなかったのか
やり忘れてしまったのか 区別がつかないじゃん。
こういう時はゼロをかかなくちゃ‥ と説明して

じゃ やってみてごらん。e0118962_13412261.jpg

とやらせてみると こんな解答が‥。

こら~!



寺子屋やっていたのが 

信じられないよ~!

私もまだまだ‥だった。
[PR]

by blue_spica | 2009-10-07 13:50 | 思わず‥な事

焼肉デー

日曜日に 実家に行って、みんなで焼肉を食べてきました。
育ち盛りの我が家の子供達、たくさん食べます。
しかも いつも家族で行く牛角よりも 高級な焼肉屋さん。
とっても とっても美味しいのです♪

私のお気に入りは タン塩。
薄切りとメニューにあるのですが厚いのです。
厚みがあるのですが、硬くなく うまーい。
タン塩が美味しいお店って 大事だなぁ と思います。
焼肉の時の最初の一品だもんね。
(あ、牛角のお肉も美味しいですよ~)

お昼の値段とは 思えない金額になってしまいます。
おじいちゃん、おばあちゃん 美味しいお肉をご馳走様でした。
ありがとう。
e0118962_2029498.jpg

[PR]

by blue_spica | 2009-10-05 20:29 | 思わず‥な事

英語力 (小5の娘の場合)

この春から塾に通い始めたアヤさん。

塾では 算数と英語をやっております。

今日(たった今!)それぞれのテストを受け取ってきました。

テストの総評と普段の宿題や授業態度について

先生からコメントが書かれてありました。


英語で 衝撃的なミスをしていた事があるそうです。

d が b になっていたらしい。

つまり こんな文章を何回も書いていたらしい。

Yes, I bo.

ぜひ ここ ↑ 声にだして読んでください。

今は can の勉強にはいったので ミスが少ないらしい‥。

アヤさん ガンバレ! 道はながいぞ!
[PR]

by blue_spica | 2009-09-28 18:35 | 思わず‥な事

宝くじの結果は‥

宝くじ、サマージャンボの結果ですが‥


おしーい!!!
あとひとつ番号が前だったら 1千万円だったー!

今回はバラでかったので、こんな事が‥。
連番なら今頃‥。

ソウソウ、もうちょっと 念力がつよければ‥。


1千万あったら、何買おうかな~。

冷蔵庫に~。

洗濯機に~。

あ、ダスキンさんにきてもらって おうちの掃除とか~。

あ、もう一回 沖縄旅行とか~。


うーん、 なんかスケールが小さいね。

ま、私は、小さな幸せを望んでいるのよね。
[PR]

by blue_spica | 2009-08-19 20:14 | 思わず‥な事

なーんか ねぇ

なーんか なーんか スッキリしない。
あまり前むきになれない今日でした。

すごい 細かい事なんです。些細な事。

でも重なる時は 重なるんだなぁ‥。
[PR]

by blue_spica | 2009-07-04 00:31 | 思わず‥な事

ちょっと 気になる番組

ちまたでは 「アイシテル」とか「スマイル」とか流行っている(私のまわりだけ?)のですが、密かに私が 気に入っている番組があります。

それは テレ朝の11時からのお料理番組「おかずのクッキング」。

あの土井 勝先生の息子さん 土井 善晴先生の番組なんです。
アシスタントの久保田アナウンサーと土井先生のやり取りがすごく面白い!

久保田アナウンサーが本当にナイスなんです。
お料理なんて2の次になって 二人の会話を聞き入ってしまいます。

和え物をつくったある日の会話
和え物のを盛り付けについて語る土井先生。
片口を差し出す久保田アナウンサー。
盛り付けが終わった時に、久保田アナウンサーが 一言。

「わぁ せんせい 素敵ですね。お料理番組みたい!」

「きみって 人は‥。」と土井先生は言葉をのんでおられました。

いいなぁ。この番組。
ある意味、タモリ倶楽部に匹敵するなぁ。


他にもこういうの ちょこちょこ あるらしいです。
[PR]

by blue_spica | 2009-06-15 23:50 | 思わず‥な事