人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼込み調理パン と スコットランドバンズ

5月の最後の金曜、久々のパン教室がありました。
焼込み調理パンとスコットランド・バンズ。
焼き込み調理パンは、いわゆる調理パンです。
朝食やちょっとしたオヤツにピッタリでした。
焼込み調理パン と スコットランドバンズ_e0118962_19423785.jpg
成形を3種類したのですが、トッピングのチーズをたっぷりかけたので、あまり違いが分からない?(笑)

焼込み調理パン と スコットランドバンズ_e0118962_1943234.jpgスコットランド・バンズは 素朴な生地にレーズンやスライスアーモンドをたっぷりいれて丸く大きく焼いたものです。

面白いのは 具を混ぜた生地をおまんじゅうみたいに、また生地でくるむのです。
写真は薄くスライスしたものです。

昔 等々力の紀伊国屋でよく買ってたべたパンと食感が似ていて、感激しました。

サクっとしていて ホロホロっとくずれる感じで、密かに崩壊パンとよんでいました。
ちゃんとパンの名前くらい覚えておけばいいのにね。

焼込み調理パン と スコットランドバンズ_e0118962_19432965.jpg
先生の家での癒しの時間です。
こんな風にセッティングしてアレコレおしゃべりして‥。
楽しい ひと時です♪

by blue_spica | 2008-06-01 19:56 | パンとお菓子