上司が外国人だと‥

パートをはじめました と以前かきましたが、私の上司は外国の方です。
日本語がとても流暢なので、コトバの心配がなく安心して働けます。
と思っていたら‥


キンヨウビに、ウチでパーティします。ゼヒ きてクダサ~イ! 


とお誘いがありました。
おおおおお!ホームパーティですか。 さすが だね! 
とわくわくしながらも 


子供がいるから 夜のパーティには参加できません。とっても行きたいんですが‥ 


とお断りすると、向こうはとても残念そうにしています。
なので、私の興味本位の気持ちもあって


あ、じゃぁ ちょっとだけ 行きます! 途中で帰ってもいいですか?


OH! イイデスヨ!カンパイ シマショー!


と 話がトントン進みました。
後で地図をメールで送るから と電話が終わったのです。
(この電話も実はすごいドキドキだった~!)


んで、 送られた地図情報がコレ!
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
クリックしてみてよ! びっくりしたよ本当に‥。



きゃー これって 日本が全部はいっているんじゃないのよ~!
面倒くさいけど、英語で(自分なりに)丁寧に


もしかして私の勘違いかもしれないけれど この地図は大きすぎてお宅にはむかえないです。
住所はもしかして、○○区△-○-× ですか? 

と書いてみた。
あぁ、 上司が外国人だとこういうときに ドキドキするんだなぁ。 
と思った一日だったよ。
[PR]

by blue_spica | 2008-02-21 22:04 | いろいろ