人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の電子レンジパン

久々の電子レンジパン_e0118962_1414088.jpg
今朝おきてみたら、朝食のパンがありませんでした。

そうだった、昨日パンを焼くセットしないで寝てしまったわ‥。
ホットケーキにしようか、スコーンにしようか、ワッフルにしようか‥。

グルグル考えましたが、今日はどうしてもパンを食べたい気分。

でも すぐに食べたいな‥。

という事で 久々に電子レンジパンをつくってみました。
電子レンジパンとは 村上祥子さんの考案された 生地をこねないで しかも発酵が電子レンジで30秒でOKという大変画期的なパンの作り方。最初から最後まで40分くらいでできます。
パン教室に行くようになってから ほとんどつくってなかったのですが。

こんな感じに焼き上がりました。ちょっと大きめに成形しました。バンズくらいの大きさです。
パンを焼いている間に、付け合せのハーブチキンとレタスのサラダ、ベーコンエッグを。
久々の電子レンジパン_e0118962_14141727.jpg


こういう日には 簡単、便利ですね~。

by blue_spica | 2008-02-09 14:15 | パンとお菓子