人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA  パートの面接

IKEAのHPでパート募集を見て、応募してみました。

メールのやりとりの後、今日面接でした。
面接をしたのは グリーンの壁、グリーンのテキスタイルのソファ、テーブルもグリーン。壁にかかっているのは、グリーンのイスの写真。
グリーンルームだそうです。

面接には 3人の面接官が来ました。
普通の会社とは違って、ラフな感じです。皆さんお若い!ちょいオシャレ?

一番最初に聞かれたのは、当然ですが、応募動機。
その後は、勤務時間とか希望の職種ナドナド。

でも 話はいろいろふくらんで、私がどんな時間が好きかとか、そのお店の商品と自分のパーソナリティに近いものは何か とか とっさの時に判断して行動できる?いろんな国の人と一緒でも大丈夫?とか はては私の名前の事とか。

気がついたら 一時間はとうに過ぎていました。
勤務時間は短い方がいい と強く主張しちゃったから むずかしいかな。

まぁ、結果は2週間後。




面接が終わってから 社員食堂(キャンティーンというのかな?)に案内されました。
こちらで コーヒーをご馳走になりました。

社員食堂は 店内とほぼ同じ感じです。
イスもテーブルも同じ。例の足の長いテーブルとイスもありました。

働いている人もいろいろ。

by blue_spica | 2008-01-29 15:50 | いろいろ