人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹が‥痛い? そして 神の手の写真

お腹が‥痛い? そして 神の手の写真_e0118962_1022559.jpg


写真 さきほど友達から送られてきたもの。
何でも この雲をみるとラッキーで 願いが叶うとか。
神の手というものらしいです。
(ここで この写真について アレコレ言う気はありません 見る人が勝手にそうだと思えばいいのです)

実は昨日からお腹が痛い。いや もしかして頭が痛いのかも。
ふとした時に、痛さがキューっときたり、もやもやっと痛かったり。
お友達や家族と話をしている間は 痛くないんだけど話終わった時に 痛さはやってくる。

原因はきっとアレ。そう小学校の今日は懇談会。
来年度のPTAの運営委員を選ぶのだ。
懇談会の前に授業参観があるけれど、それよりも何よりも気がかりなのはPTAの運営委員選び。

もしも希望者がいなければ、くじ引き。
あ~ 異様にドキドキ ドキドキ。

小学校の役員は基本的には児童一人につき一回は親がする事になっているので、それはいつかやろう と覚悟しているけれど、PTA運営委員なんて そんな大それた役はできないよ~。

前の学校は立候補か、推薦だったので、書記をやりませんか?って電話がかかってきた時も 断る事ができたけれど、クジは恐怖。
(しかし 私に頼むとは‥なんて無謀な。世の中人材不足なのね。)

神様! とこの写真に拝んでみたり‥。
この写真の神通力はいかほど‥?



見事 はずれました~。いやぁ よかった。よかった。

というか うちのクラス 誰もいなければやります‥という方がいたのです。
クジは 補欠の方で行われました。

でも 補欠でもはずれて よかった よかった。

by blue_spica | 2008-01-17 10:09 | 思わず‥な事