あぁ Wii! ソウソウの神通力

お正月に 実家の母は毎年都内のホテルに泊まりに行きます。

私達は そこに遊びにいって ご飯をご馳走になって‥と過ごすのですが、今年はビンゴ大会にも参加させていただきました。

景品はいろんなものがありました。

ホームベーカリーや 血圧計や お父さんのベルト&靴下セット などなど‥。
そして、それらのなかにニンテンドーDSlite そして Wii もありました。
それを知った息子は もう鼻の穴が大きくなって興奮しています。
絶対どっちかをあてたーい!! と意気込んで参加しましたが‥。

結果は なんと強運なんでしょう! Wiiの回で 見事にBINGOー!!

思わず 私も  キャー あたった~!! と会場で叫んでしまいました。
もう 子供達はダッシュで ステージにかけていきます。
しかーし 問題はここです。 一回目のBINGOだったにもかかわらず、もう一人あたった人がいたのです。
ここで、もう一人とジャンケンして 勝った人がGETできるのです。
ステージのお姉さんとバニーさん、そして会場みんなが見守る中 ジャンケンが行われました。




結果は、残念ながら 負けてしまいました。

戻ってきた ソウソウはテーブルにうつぶせて、コブシでテーブルをダンダン!とたたいて悔しがって泣いてました。

それをみていた周りの人たちは 笑っておりました。
あぁ Wii! 我が家には縁がないのね‥。

でも さすがソウソウ。
君は本当に欲しいと思うものは あてる力をもっているのね。
(ジャンケンにはソウソウではなくお姉ちゃんが参加してました。)

もしも、ソウソウがジャンケンしてたら‥
なんて二人の前では いえないけれどもしかしたら‥と思ってます。
でも そうなっては 逆に怖いので、これでよかった よかった と思ってます。

ソウソウ 君の力で ぜひ宝くじをあててくれたまえ~!
[PR]

by blue_spica | 2008-01-04 21:48 | 家族