人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ ドサ!都筑阪急のモティで発見

この間の連休に 家の近くのモティ(インドカレーのお店)にいきました。
いろんな所にモティはあって結構本格的かつ日本人にも食べやすくて 美味しいお店です。
子供達も旦那も好きなお店です。
先日はいったお店は 都筑阪急の中にあったモティです。
お店にはいって メニューをみると‥
ドサがある! ドサだ!ドサ!005.gif と感激して 私はドサを頼みました。

子供達はドサが何かわからないので ナンを各自頼みました。
他にはパラク・パニル(ほうれん草とチーズのカレー)やチキン・バルタ(卵、チキンのカレー)、アル・ゴビー(ジャガイモとカリフラワーのカレー)を頼みました。
子供達は 緑色のほうれん草カレーや卵カレーが大好物。
さすが私の子供達045.gif

そして 待望のドサがきました~。写真とればよかった~。

日本に帰国してから、ドサがあるカレー屋さんにはなかなかめぐり合えずにいた私。
(というか そんなに真剣には探してなかったけれど)

ドサがあったのは 10年以上前にいった恵比寿ガーデンタワーのインド料理屋とここだけ!

ちゃんと トマトカレーのスープ、ココナッツのソース(?)もついてました。
私が感激して食べていると 子供達が ドサを食べてみたい!と言い出して、あっという間にほとんど食べられてしまいました。

あぁ 懐かしい味だったなぁ。

おじいちゃん、孫達は日本にずーっと住んでいるにもかかわらず、しっかりインド料理好きにそだってますよ。

by blue_spica | 2007-12-26 11:54 | 家族