クリスマス会 無事終了~♪

今日は 息子の幼稚園のクリスマス会でした。

年長さんは劇をやります。息子は なんとナレーターという大役を立候補して手にいれてしまったのです。
台詞が多いので、母はもうハラハラしっぱなしでした。
そして緊張のせいか、かなり声が小さなナレーターでしたが、何とか無事に終わりました。

劇の前にナレーターのお友達と一緒にパチリ。ガラにもなくはにかんでましたヨ。
e0118962_20124854.jpg

息子のクラスは 「おおきな・・・」 という劇をやりました。

「おおきなカブ」みたいに ある植物があって、家族や犬、猫、ねずみと一緒にそのツルをひっぱり‥
やっと抜けたその植物は なんと大きなサツマイモでした!
みんなでぬいた大きなサツマイモをいろんなお料理にして、食べるという話です。

焼き芋、天ぷら、スイートポテト、大学芋。

これが そのサツマイモ。すごいでしょ。
みんなで布をそめて、つくったそうです。
先生だけでなく 園長先生の微調整もあって、こんなにリアルなお芋ができました。
e0118962_2013913.jpg

せんせい ありがとう~。衣装をつくってくれたママ達ありがとう~。
[PR]

by blue_spica | 2007-12-04 20:08 | 家族