新しい単位 gl

今日 娘が学校のテストを持って帰ってきました。

どれどれ~とみてみると‥ 

ぎゃー なんじゃー これは!!

リットルとかデシリットルとか 懐かしい単位が並んでいるのですが、
娘の解答欄には 堂々と gl (グラムリットル)とかかれているではありませんか~。

あぁ~ なんか 思いは伝わるんだけど、ちがうんだよね~。dlだよ dl。

下の方みれば、他の問題に書いてあるじゃない!こっちの問題にもあるじゃない。

その問題やってて 思い出さなかったのかなぁ‥。



どーんと脱力した後に イライラしてきちゃったよ。

それくらい 気付け~!!!

あぁ この先大丈夫かなぁ‥。かなり 心配だよ。

本人は 明日から しっかり見て、やるとか誓っていたけれど‥。

お月様、この娘の行く道をどうぞ明るく照らして 守ってやってくださいね。
[PR]

by blue_spica | 2007-09-25 21:59 | 家族