子供の習い事

我が家には 小学校3年生の娘と幼稚園年長の息子がおります。
二人とも習い事をしています。

お姉ちゃんは スイミングを週2回 ソロバンを週2回 そして月1回のお菓子教室。
弟はスイミングを週1回、サッカーを週1回、ラグビーを週1回。

当然お友達と遊べる日が限定されて しかも送り迎えしたりとしていると 本人は予定があいていても 家にお友達をよぶ事ができなくて、結果お友達と遊べなかったりする日もあります。
(これは 弟の場合 よく当てはまります)

お姉ちゃんの場合は お友達と予定が永遠に合わなかったりもするのです。
うちの子があいてるのは △曜日、○曜日 お友達が開いているのは◎曜日と×曜日と。
たまーに 習い事がお休みになったりすると遊べたり。

同じマンションの子と習い事の前の30分とか1時間だけ遊んだり。
うーん、コレでいいのかな。
でも その子のこと大好きだから ま、いいか~。
[PR]

by blue_spica | 2007-09-20 18:24 | いろいろ