夏休みの自由研究 築地卸売市場に行って来ました

e0118962_15531855.jpg
娘の自由研究を口実に旦那が築地市場に行こう と。(本当は寿司を食べに?)
今朝 行って来ました。
朝 8時くらいに築地市場につきました。(ね、眠かったよ~)
とってもニギヤカでした(活気に満ちていました)。
一瞬たりとも 気をぬいてあるけません。
というのも、市場の中ではターレットという特殊車両が縦横無尽に走りまわっています。
e0118962_15554976.jpg
そこに買った品物を載せて運ぶんですね。次々にやってくるターレット。市場はそちらが最優先です。(見学者は仕事の邪魔してはいけません)
e0118962_15593346.jpg
仲卸売り場は人と人がすれ違うのがやっとと言う感じの狭い通路しかない所も多かったです。
そういう所では、小車が活躍していました。

           小車置き場?→


e0118962_1612179.jpg働く人は みんなタオルを首か頭にまいて、ビニールエプロンして長靴姿でした。

中でひとり、オシャレなお姉さんをみかけました。
しかし、足元はやっぱり長靴でした。
地面は 水がたえず流れている状態だもんね。






e0118962_1556227.jpg入り口そばの掲示板です。
落し物。
にがうり、とびっこ、わさび!
鯛のあたま!? 
落とし主見つかるんでしょうかね。
すでに2,3日たってるし‥。 
[PR]

by blue_spica | 2007-08-25 16:15 | 家族