人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA で買ったアイスキューブトレイ

昨日 友人の引越し祝いを買いにIKEAに行って来ました。
いろいろ素敵な物がありました。でも何故かピンとくる物がなくって、結局引越し祝いを買う事はできませんでしたが、私が家用に買ってしまった物があります。これです。IKEA で買ったアイスキューブトレイ_e0118962_9291758.jpg

アイスキューブトレイ つまり 製氷皿です。 細長い氷を作る事ができます。
これなら ペットボトルが飲み物がぬるくても、氷をポンといれておけるのでとても便利そう。
冷蔵庫の氷は ペットボトルの口には大きすぎて、入れる前に割ったりしなくちゃいけないので大変でした。
値段も110円で安い! 失敗してもいいかな。と思える値段ですよね。
このほかにも 車の形やハートの形のアイスキューブトレイがあって 実はどれもほしいなぁ と思ってたり。

ご存知の方も多いかもしれませんが、IKEAのファミリーメンバーになると 平日はカフェでコーヒーが無料でいただけます。
実は会員でなくても9時30分前ならすべての人がコーヒー等が無料のようです。
朝早めにいって友人とお茶してから 買い物できました。

by blue_spica | 2007-06-28 09:35 | いろいろ