人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の付け根が痛い

娘が一週間くらい前から時々 こう言っていました。
成長痛かな‥と思って様子をみていたのですが、痛みは増すようです。
一日のうち痛い時間がドンドン長くなってきて、昨日は夜寝る時もずっと 痛い 痛い と言っていました。

どうもおかしい。そういえば 成長痛はヒザだよなぁ。
と思って今朝病院に行こうと娘にいうと 学校は行きたいから と登校していきました。
ただ学校では ほとんど移動できず、ずっと座ったまま過ごしたようです。

病院にいくと 何か激しい運動を最近しましたか?と聞かれ、どうも股関節の筋肉が炎症を起こしているらしいので、しばらくは運動などを控えて下さい との事でした。

え? そんな激しい運動なんてしていないんだけどな‥。
プールも週2回だしなぁ。

思い当たるふしはないけれど、本人はかなり痛いようです。
給食当番なので 給食を持ちながら階段を登るのが かなり辛いようです。
朝登校班で登校するのも 歩くペースがかなり遅いので それも大変らしいです。

しばらくは 送り迎えの登校になりそうです。
いったい何が原因なんだろう‥。
 

by blue_spica | 2007-06-06 18:42 | 家族