七五三で思った事

e0118962_18165984.jpg今日は息子の七五三のお祝いをしました。
いとこのデンデンも一緒にお祝いをしました。

おそろいのシャツを着て、神社へいってまいりました。
神社でも二人とも ウキウキしています。大好きなおじいちゃん おばあちゃんとも久しぶりにお食事会で会えるからです。

なんだか 私はジーンとしたり。赤ちゃんの頃は病弱で入院もしていた事もある息子です。
ちょっと元気になったら 元気になったで、怪我がたえなくて、しかもしょっちゅう行方不明になる息子です。
本当に5歳まで生きられるのかしら‥と真剣に考えた日もありました。
無事に5歳の秋をむかえられて、神様に感謝です。
見守って下さった方々にも感謝です。

娘がはじめての七五三をした時は、赤ちゃんをつれて慌ただしく終わった一日でした。
今日は ゆっくり食事も楽しめて(?)、少し大人になった子供達を見つめる事ができた一日でした。
[PR]

by blue_spica | 2006-10-28 23:44 | 家族