ラグビー

息子は 急に体を動かしたくなったようです。ラグビーとサッカーをはじめました。
e0118962_18112829.jpg
ラグビーは近くの大学のグランドを借りて、その大学のOBとお父さんコーチが教えてくれます。
まだ 3回目ですが、かなりノリノリで練習に励んでいます。

精神的にヤワな息子ですが、結構アタリに強くなってきました。
ラグビーなんて見たこともなければ ルールなんて理解もできていないのですが、、、

1、とりあえず相手チームの子がボール持っている時は、しがみついて転ばせてボールを取る。
2、自分がボール持っている時にしがみつかれたら、沢山うごいて振り払う。
3、走れる時は走って、触られないように逃げて 線の向こうにボールもって地面につける。

この3つを必死にやっています。
練習は2時間です。いろんなお遊びの要素もあって 実はお姉ちゃんも練習に参加している時もあります。
昨日は途中から雨も。
コーチは "雨かぁ、よし 頑張ってやろう!" 雨なんか関係ないスポーツなんでした。

それにしても 日曜の朝8時からは辛い。何故はじめてしまったのだろう‥。
練習の後の お団子つくりです。和菓子みたいな風流なお団子が‥。
[PR]

by blue_spica | 2006-12-04 08:10 | 家族