気づいてよ~

e0118962_1804510.jpgダラダラと過ごした週末。机のソバに 上の子の学校の宿題のプリントが筆箱と一緒に床に散乱していました。
気になっていたので、一回私が "筆箱片付けなさいよ~" と声をかけたところ、娘は"はーい"と返事して、ゴソゴソやっています。

普通ならこれで よしよしとなるのでしょうが‥。
我が家の場合ここでは 終わりません。

寝る前に確認すると‥ やっぱりあった!!プリント!
本当に"筆箱"しか片付けていないんだから‥。

もう もう。ちょっと(ほんのちょっと)気づかえばいいのに~。
カミナリがドカーンと落ちてしまいましたよ。
今朝はそのプリント ちゃんと学校にもっていったのかなぁ。不安。

写真はレンタルして見たcars。意外に面白かったです。
[PR]

by blue_spica | 2006-12-11 21:59 | 家族